topimage

2012-08

久しぶりのデート♪ - 2012.08.03 Fri

20120803-ocean.jpg
八幡屋のレストランからの眺め

こんばんは。Atelier choconëkoの店主・ちえです。
今日はひっさしぶりの相方とのデート!前々から気になっていたお店があったので、行って見ることに。。。
というか、私が強引にハンドルを握って車を走らせました(笑)。

遠賀郡岡垣町にある『ぶどうの樹』は皆さんご存知の方も多いと思うのですが、同じ会社(グラノ24Kさん)が
経営されている旅館・八幡屋さんの3階にある、オーシャン・ヴューがとても素晴らしいレストランで
ランチをいただきました。地場産のお野菜や新鮮な魚をふんだんに使用した、素材の味を生かした
優しい味付けのお料理がたくさん。少しずつ取っても全種類は食べきれないほどでした。

お料理はもちろんのこと、お店の中や接客をしてくださった方々を見ては、学ぶところが多くて。
楽しいランチデートでもあり、楽しい学びの時間にもなりました。なんと言っても、海が大好きな私にとっては、
広い広い輝く海を眺めながらのひと時は、本当に至福でした。

20120803-cafe.jpg
バス停カフェbambinoのバナナシェイク

お茶タイムには、いつものカフェbambinoにて。宗像市のくりえいと近くにある、小さなバス停カフェです。
このカフェは、実はウチのお店づくりの参考にしたいと密かに思っているのですが。。。
女性が一人で切り盛りされている、木と優しい自然光が素敵なカフェです♪

たまには子供抜きで夫婦の時間を持つこと。とても大事ですね!
あまり長い時間は取れなかったのですが、すごく豊かな気持ちになりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (229)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (9)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)
こころ笑う教室NICOLA (1)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links