topimage

2012-10

風邪にご用心 - 2012.10.16 Tue

20121016.jpg

20121016-2.jpg

こんにちは。Atelier choconëko(ちょこねーこ)の店主・ちえです。

先日の週末からでしょうか。急に涼しくなりましたね。「寒い」という言葉を久しぶりに使ったような気がします。
あまり体がジョーブでない人間で構成されています我が家、相方と私が風邪をひいてしまいました。
職場の同僚も「喉が痛い」と言っていますし、我が家も二人そろって喉がイガイガ。今年の風邪は
のどから来るのでしょうか?息子の学校でも、鼻風邪が流行ってきているそうで、その息子も
鼻みず鼻づまりでちょっと苦しそう。皆さまも、どうぞあたたかくして、お気を付けくださいね。

写真は週末の息子・はやとさん。スーパーのお菓子コーナーで「たのしいケーキ屋さん」というキットを
ご覧になったことがありますでしょうか。ウチの子、だ~~い好きなんですよね(汗)。
お値段は高いのにお菓子はチョロっとしかなくて、しかも、水で粉を溶かしたりイロイロしなきゃいけないのを、
息子はあまり上手にできないから、手伝ってやるのが面倒なんです~(ー_ー;) 
が、たま~~には、買ってあげました。ものすっごく嬉しそうでした!

2枚目の写真は、芝生で寝転んでiPhoneでyoutube鑑賞中の図。私が以前使用していたiPhone4が
今は息子のオモチャになってます。今年の春だったか、苦労して庭に敷き詰めた芝生が元気に生い茂って、
家族の憩いの場となっています。たまに素足で歩くと本当に気持ちが良いんですよ♪

さてさて、お店のこと。いろいろ地味に動いてはいるのですが、未だ実質的な工事などまったく手が付かず、
その前段階の準備で手こずっている状態です。こんな状態で気持ちが焦らないと言えば嘘になります。
でも、焦っても何も良いことないし、今できることを着実に、1つずつやっていくしかないんですよね。
ただ、新しいお店のことを考えてワクワクする気持ちは小さくなることなく、それどころか膨らんで、
どんどん大きくなっています。
それを原動力に、失敗もいろいろあるけれど、波乗り気分で続けてゆきたいと思います。

このブログには何も具体的なことが書けなくて、楽しみにしてくださっている方々には申し訳ないばかりです。
どうか気長に、見守っていただけると嬉しいです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (231)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (10)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (40)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)
こころ笑う教室NICOLA (2)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links