topimage

2012-12

パン屋さんご家族の七五三 - 2012.12.11 Tue

20121211_photo600.jpeg

今日は、小倉南区の葛原八幡神社に七五三の撮影に行ってきました。
お客様は、私の大好きなパン屋さん『いちかわ製パン店』のご家族みなさまです!
二人兄弟のお兄ちゃんが七五三の晴れの日を迎えられ、凛々しい袴姿に変身してゆく御支度の段階から
同行させていただき、神社では、長い参道をご家族で歩く様子、お参りされる様子などを
撮影いたしました。

はい、私は助手として同行、撮影したのは相方・光永典人でございます↓
20121211_ins1.jpg
これは、撮影に入る前にロケハンしつつテスト撮影しつつ…の風景です。
私は…iPhone片手にこんな写真を撮ったり、FBに投稿したり、何だか遊んでばかりのようですが
ちゃんと荷物を持ったり、テスト撮影の被写体になったり、役に立たなかったことはないはず(笑)!

お天気には恵まれたものの、今日はとにかく寒かったです!!
主役のお兄ちゃん、袴姿はこの季節かなり寒かったと思いますが、よく頑張ってくれました。
お父さまお母さまも、北風が吹き付ける中でも終始穏やかに笑みを浮かべて歓談されて…
それはカメラが向けられているから、とかじゃなく、カメラが向いていない時でも
本当に穏やかで凛とされていて…とても素敵だなぁと、密かに憧れを抱いてしまいました。

20121211_ins2.jpg

さて、いちかわ製パン店は、こーんな美味しそうなパンを、ご主人一人で何種類も焼いていらっしゃる
とても素敵なパン屋さんなのです。見た目だけじゃなく、本当に愛情がギュッと詰まった美味しさ。
美味しいパンだけでなく、こちらのお店では販売を担当されている奥様とのお喋りも楽しいひと時です。

私が今年の3月に受講した、cross fmと北九州市が主催する『北九州の旨い店開業講座』という
飲食店開業講座に、先輩受講生として体験談などをお話しに来られていたのが、こちらの製パン店の奥様。
それから数ヶ月後、お店をOPENされたということで、一度だけパンを買いに伺ったのがご縁の始まり。
こんな素敵な再会があるなんて……私にとっても本当に嬉しい一日となりました。

私自身はちょっと距離もあるのでなかなか伺うことができませんが
みなさん、ぜひ一度、足を運んでみられてください!

----------------------
■いちかわ製パン店 >>http://www.1kawa-seipanten.com
福岡県北九州市小倉南区葛原高松1-1-24
電話 093-475-1255
営業時間 朝9時〜売切れまで
定休日 月・火
----------------------

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (221)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links