topimage

2013-01

2013年が始まりました! - 2013.01.01 Tue

blog_20130101.jpeg

写真は、相方・光永典人がプライベートで使用しているLeica M4でセフルタイマー撮影.

あけましておめでとうございます!

2013年が始まりました。本当に、始まってしまいました。
今年、絶対に叶えたいことがあります。
去年からずっとずっと、そのために動いてきました。

年明けと同時に、いつもの近所の神社へ相方と二人で初詣に行きました。
例年にない長い長い列を、小雪がちらつく中で並んで、お参りしました。
いつも、私の場合、本当に叶えたいことは神様にお願いしないんです。
なんだか都合が良いような気がして、「コレは自分でちゃんと実現しますから
神様、ぜひこっちのお願いを、よろしくお願いしますm(_ _)m」みたいなノリで。
今年は、、、素直にお願いしちゃいました。

古いお札を納めてから、おみくじを引きました。
相方と初詣に行くようになって、今年で3年目。1年目のおみくじは
「今年は大人しく誠実に日々を生きましょう」みたいな内容だったと思います。
2年目の去年は「まだまだ雪の下で、じっと耐え忍ぶ年になるでしょう」。
去年、たくさん挑戦した年ではありましたが、本当に失敗続きで、悔し涙を
たくさん流しました。でも、どれも無駄な失敗じゃなくて、毎回学ぶことや
気づくこと、人の優しさにも触れることができました。
そして今年。相方も私も、なぜか毎年どこどなく内容がリンクしたような結果が
出るのですが、今年も例に違わずキーワードが重なる結果が出ました。

そのキーワードとは。
「願いが叶うでしょう」
「倖せが訪れるでしょう」
「子供を大切にしなさい」
などなど。

嬉しいおみくじのお言葉に、ウキウキしてはいられません。
きっと、今年は私たちが一番試される年になるんだと思います。
願いを叶えたい。その強い思いを裏打ちできるような、行動を示す年なのでしょう。

去年の失敗たちの声援を受けながら、今年はいつも以上に気を引き締めて
夢を叶えに行こうと思います!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (229)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (9)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)
こころ笑う教室NICOLA (1)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links