topimage

2013-03

Kokage Coffeeでプチデート - 2013.03.13 Wed

写真-1-2

ブログ書こう書こうと思いながら、3月は本当に去るように過ぎてゆきますね。
一昨日になりますが、息子・はやとを学童保育へ迎えにいくまで1時間ちょっと時間ができたので
相方とプチデートを楽しみました。どこか落ち着ける場所でお茶でも飲みたいね〜ということになり
前にFacebookフィードで見かけた『natural style KOKO』に行ってみようと
向かったのですが、定休日のようで。。。
そのまま通り過ぎて、少し走った先にある『Kokage Coffee』に行きました。

■Kokage Coffee >> http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40031678/

写真-3

私も相方もコーヒーが大好き♪ カフェに行っても美味しいレストランに行っても
出てくるコーヒーに本当に「美味しい」と思えることが少なくて、寂しい思いをするのですが
こちらの喫茶店は、本当に何を頼んでも美味しいです。まだ行くのは2回目ですが。。。

相方はその日のストレートからコロンビアを。私は深煎りのブレンドを注文。
このお店はサイフォンかネルドリップか選べるんですが、どちらもネルドリップで。
深煎りでネルドリップなんていうと、こってりと苦いコーヒーを想像しちゃうんですけど
挑戦してみてよかった!苦みがほとんどなくて、でもコクは深くて甘みもある!
私の一番のお気に入りになりそうです。

写真-2

こちらは手作りのケーキも美味しいのですが、ケーキも挑戦しましたよ。
一見抹茶ケーキのように見える「チョコミント」というケーキ。
サーティワンのチョコミントアイスのような味でした(笑)。美味しくて面白いのですが
正直、次は違うケーキにするかも(笑)。
一方の相方は、オーソドックスなガトーショコラを美味しい美味しいと食べていました。
ガトーショコラにうるさい相方が美味しいと言うんだから、本当に美味しいのだと思います。
私の作るガトーショコラは…美味しいという判定は出ておりません…orz

この日はよく晴れて、店内に差し込む光が本当に綺麗でした。
眩しいくらいの日差しだったので、お店の方が気を遣ってブラインドを下ろしてくれようと
したのですが、「光が綺麗なので、そのままで」とお願いして、その光の中で
私たち夫婦、カメラを構えてカシャカシャと写真遊びに夢中になっていました。
私はEOS Kiss X50で撮影してはWiFiカードでiPhoneに飛ばして、instagramで編集したら
その場で速攻twitter&Facebook。この遊びに最近夢中です。

春になるにつれて晴れる日が多くなってきたので、カメラを持って出掛けるのが楽しくなってきますね!
相方も、きっと仕事ばかりじゃなく、プライベートのショットが増えることでしょう。
私も、Raw現像が面倒だからとカメラを持たないことが増えていた冬でしたが、WiFiカード遊びの
楽しさも手伝って、ボチボチとカメラを共にしたお出かけが増えることでしょう。
花粉と大気汚染がなければ、もっと良いのですけどね(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (229)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (9)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)
こころ笑う教室NICOLA (1)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links