topimage

2013-09

チビっ子撮影会に行ってきました♪ - 2013.09.11 Wed

こんばんは!Atelier choconëko(ちょこねーこ)のちえです。
今日は、朝から車で1時間半ほど走り、筑紫野市へ行ってきました。
5月くらいにも伺ったことがある、ママと0~2歳くらいのちびっ子たちが集まる場所で
6組の親子さんの撮影をして参りました。
もちろん私はアシスタント。撮影したのは相方・光永典人です。

20130911_chie.jpg

写真は本日のワタクシ。。。(撮影 by 相方・光永典人 たぶん6Dで撮影後、iPhone instagram加工)
これでも色白で、昔は日本人形とか博多人形とか言われてたのに
こんなに浅黒い感じは生まれて初めてです。。。
実は、ジョギングを初めて1ヶ月ちょっとになるんですが、炎天下を30分間も日焼け止め無し
スッピンで走ってるから、こーいうことになるんでしょうね(笑)。

赤ちゃんから幼児さん、小学生さん、子どもたちの写真をたくさん撮って行きたいなーという想いもあって
ちょっと先日、撮影に使う小物などを入手していたのです。
その1つが、私が首からぶら下げている「カメライオン」。
今日は炎天下の屋外ロケ撮影だったので、さすがにぬいぐるみの襟巻きは暑過ぎるので
すぐに外してしまったんですけどね。でもショルダーバッグには、秘密の小物を仕込んでいましたよ。

お子さんたち、1歳や2歳の頃ってこんなだったっけー?っていう、可愛らしさ。
口から発する言葉のひとつひとつ、走り方、泣き顔や笑顔までぜんぶ、本当に可愛いです。
ウチの子は小学生とはいえ、すっかり大きなお兄ちゃんになってしまったものです。
それでも可愛いのですけど 笑!

今日はかろうじてお化粧はしていたものの、不覚にも帽子もかぶらず日焼け止めも塗らずで
帰ってきて鏡の前に立つと、髪の毛の分け目が真っ赤になっていました。
また私の浅黒さが増してゆくのでしょうね。
でも、昔から日焼けしても黒くならずに赤くなるタイプだったので、浅黒さが少し嬉しい。

あ、私の写真だけですみません!
可愛いお子様たちの写真は、今から鋭意編集してまいりますので
また後日、少しご紹介したいなと思います^^

七五三の撮影、予約が入りはじめています!
9/21(土) 飯塚市の嘉穂劇場でマルシェに出店します!
(この日のみ、ポートレイト撮影ワンコイン500円です)



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (216)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links