topimage

2013-09

親子とか夫婦とか - 2013.09.26 Thu

20130917_1.jpg
※写真はわたくし撮影. EOS 5Dを使ってるけど、まだまだ下手っぴ.
※このブログの写真は、基本的にわたくし自身による撮影です.


2013年9月17日に、917事件は起こりました。
夫婦喧嘩です。

傷ついたり落ち込んだりした時、私は大きな水溜り、海だったり池だったり川だったり、に来ると元気になる。
それを知っている相方が「夕日を見に行こう」って言って、連れ出してくれた場所。
遠賀川。

いつもより、少し海に近い側に車を止めて、川べりでシャボン玉を飛ばしてみたり。
はやとは広い場所に来たのが嬉しくて、とにかく走り回ってた。
相方はもちろんカメラを持って来てるので、三脚を据えてスタンバイ。
その隣りにちょこんと座る、はやと。

元気もなかったし、写真なんか撮りたくもないと思ってたけど
何となくカメラを持って来た私は、夕焼けに心を洗われて、シャッターを切る。

20130917_2.jpg

今日、一年以上ぶりに美容院に行きました。
5年に一度の大型偏頭痛に襲われて、吐き気と神経痛にみまわれていた中でのヘアカット。
18歳の頃、人生初のパーマに失敗してどーしようもなくなった私の髪型を救ってくれた美容師さんと
何年ぶりに再会できたんだろう。ちょっとした人生のハプニングやタイミングで
会えなくなって、接点ができたと思ったらすれ違って、それを繰り返しての4年ぶりくらいかな?
その間、私に起こった色々なことを話していると、自然と今の家族の話になる。
あまり穏やかとは言えない人生を歩んできた私が、とても穏やかな顔で、相方と息子のことを話しました。

(家に帰る途中、頭痛と吐き気は悪化して、何とか家に辿り着いてダウンして、今は復活です(*^^*)

さあ、今週末は、若松ひとまちキャンパスで写真講座「若松写真散歩」をさせていただきます!
講師は相方!私はお邪魔虫的なアシスタント!はやとも一緒です。
いつもながら、準備はギリギリ状態だけど、とにかく体調を崩さないように行きたいです。

20130917_3.jpg



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (199)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (12)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links