topimage

2013-12

2013年の抱負はどうやら達成したらしい - 2013.12.31 Tue

20130713_noriphoto.jpg
photo by 光永典人

こんばんは。Atelier choconëko(ちょこねーこ)の知恵です。
現在12月31日の21時25分、2013年が幕を閉じようとしています。
今年もこのブログを読んでいただき、ありがとうございました!

さて、先ほど「2013★今年の抱負」というタイトルの今年最初のブログ記事を発掘しました。
何が抱負だったのかなんて、すっかり忘れていましたが、どうやら達成してるらしい!
「自分らしく!」という抱負。前年、自分らしさを抑制しすぎて失敗したんじゃないかという分析。
で、今年どうだったかというと、自分らしく、すなわち、頭で考えず直感に従って動くことが出来ていました。
相変わらず失敗だらけで、望んだものは手に入らなかったけれど、想像もしていなかった事が起きたり
想像もしていなかった出会いがあったり、想像もしていなかった自分を発見したり。そんな2013年でした。

今年の1月4日、私のお腹の中には小さな豆粒のような赤ちゃんが、心臓をバクバク言わせてました。
それから1ヶ月ほどかけて、赤ちゃんはだんだん小さくなって私の体に吸収されてしまいました。
その間、勤務先のトイレで泣いたりするほど辛い日々だったのに、今の私はもうその辛さを忘れかけてる。
同じタイミングで、お店をOPENしようとして契約していた物件も手放すことになったし
自分で描いていた未来予想図は、ぜんぶ真っ白になってしまった。
悔しかったり恥ずかしかったり情けなかったり。その気持ちを、もう忘れかけてる。

ありふれた言葉だけれど、"Everything happens for the best"
一時的には悪い事が起きたように思えても、起こる事すべては結果として最良の事なんだ、と。
直後は、自分を奮い立たせるおまじないのように、その言葉を唱えていたものだけど
今は本当にそうだなぁ〜と思える。

全部空っぽにしないと見えなかった世界、聞こえなかった声、受入れることができなかった考え方。
それらを見て、聞いて、受入れて、自分のものにできた、この結果はまさに最良の事なんだと思います。

雑用を色々しながら書き進めているので、現在時刻はもう22時29分。
まだおせち料理は完成していません。
年内に片付けたかった仕事、やり残したことは色々あるけれど
どにかくこうして無事に、平穏に、2014年を迎えることができることに感謝します。

来年もどうぞよろしくお願いします。
2014年がみなさんに幸せを運んで来てくれますように。

201312_fusha_jump.jpg



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp
★GMT foto@KitaQ >> http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (199)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (12)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links