topimage

2014-01

休日. - 2014.01.26 Sun

140126_2.jpg

日記的な普通のブログをたまには書いてみる。
この頃、カメラはDP2を使ってるのだけど、なかなかクセがある子で!
少しばかり不本意な写真になってます。。。ひえぇ、精進精進。

今日は家族で休日だったので、はやとのキックボードを車に積んでお出掛けしました。
キックボードするだけなら近所でもいいんだけど、せっかくお天気もいいし
私と相方は写真を撮りたいし、少し遠くにドライブしたいし……と、宗像へ。

宗像ユリックスに到着すると、キックボードに乗って走り出すはやと。
最初はこわごわ、へっぴり腰だったけど、随分と余裕で乗れるようになってきてる。
「こうえん、いく〜!」と言って向かう先は、滑り台などの遊び場がある公園の一角。
小さい頃から滑り台は大好きなのだけど、何せ怖がりさんで、どんな滑り台であれ
すぐには滑り下りることができずに、上に何分も時には一時間でも座り込んで
一度も滑れずに帰ることもしばしば。

140126_1.jpg

この滑り台、前に来たときに、滑りたかったけど怖くて滑り下りることができないまま。
今度こそ滑るぞ〜!と思ってたんだろうけど、滑り口に座ったまま、なかなか意を決することができず。
今日も、結局一人で滑ることはできなかったけど、相方の膝に乗せてもらって2度3度滑って
それだけでもなかなか満足だったみたい。満面の笑顔で、再びキックボードに乗って帰りました。

一時間近く滑り台でねばられてしまったおかげで、私は北風に吹かれて体の芯まで冷えて寒かったけどね!!

この宗像ユリックス、知ってる人は知ってると思うけど、不思議な遺跡もどきがあります(笑)。
一体どうしてこんなものを作ったのか、不思議ちゃんなのだけど。
ストーンヘンジ!

140126_3.jpg

実は、むか〜し本物のストーンヘンジに行ったことがあるんだけど、大きさ的にはぜーんぜん違います。
当たり前だけれど、ユリックスのは小さめの造りです。
ユリックス的には、これをストーンヘンジのつもりで作ったのかどうか?
気になってホームページを見てみると、「ストーンサークル風のモニュメント」とのこと。
この場所は「風の丘」という名称なんだそうです。

今日の休日のこと、相方のブログにもUPされています♪
よかったら、併せて見てみてくださいね(*^^*)



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp
★GMT foto@KitaQ >> http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (199)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (12)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links