topimage

2014-03

2014★ホワイトデー - 2014.03.22 Sat

2014whiteday_flower.jpg

一週間まえになりますが……今年のホワイトデーにいただいたもの。
相方にバレンタインデーのプレゼントをするのは5回目くらいだったと思うんだけど
ホワイトデーには一度ももらったことがありませんでした。
で、今年は事前にリクエスト。

クラブハリエの美味しい美味しいバウムクーヘンが欲しい!と。
これです↓
2014whiteday_baum.jpg

写真がいまいち美味しそくないので伝わらないかもですが、美味しいの!
博多阪急にお店があるので、博多での撮影帰りに買って来てもらいました(*^^*)
おーいしい♪♪

リクエストの品物だけでは……と考えてくれた相方が、サプライズでくれたブーケ。
私の一押しのお花屋さん、Hanacocoで買って来てくれました。
このブーケに関しては……ちょっとした行き違いから夫婦喧嘩になってしまったんだけど
それも来年には笑える話になってくれるかな?
普段からお花が欲しいほしい!と言い続けていた甲斐がありました。

2014whiteday_bouquet.jpg

淡いピンクの大輪の花(何て言う花なんだろう?)とガーベラを基調にした甘い女の子アレンジ。
この大輪の花の幾重にも重なる花びらがとても美しくて、花が終わってしまいそうな直前に
朝の窓辺で必死に写真撮影をしました。
お花の写真といえば、やっぱり絞り解放でふんわり甘く?と思って最初撮ってみたんだけど
なんだか私が表現したいものと違う。
もっとシャープに、花びら一枚一枚の造形の美しさをはっきり見せたいんだけどな〜と思って
どんどん絞りを絞っていって、f/8.0くらいで撮ってやっと納得できたのが、一番最初の写真です。

白黒で仕上げると、さらに美しく花びらの一枚一枚が表現できて、好きなんだけど、
このブログでは甘さを伝えるために、カラーの写真をUPしてみました。
だけど、お花の写真って、白黒で仕上げても不思議と色彩が感じられるんですよね。

_MG_0210-2.jpg

今日はちょっと、写真づくしのブログをお届けしました♪

毎日毎日、ブログに書きたいネタはどんどん浮かんで尽きることなく
書きたくても書けないまま、私の手帳の中にだけ残っていく言葉の欠片たち。
それはそれで、やっぱり優先しなきゃならないことを優先してやらないと
一日の終わりに後悔のため息をついてしまうものなんだなぁ……と、学んだ今日でした。

選択と集中は、難しいです。
明日もがんばろう。



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp
★GMT foto@KitaQ >> http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (201)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (12)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links