topimage

2014-05

無事、修了証をいただきました! - 2014.05.02 Fri

GTG statement of Acomp

先月25日にFinal Exam (修了試験) を受けて全ての行程を終えたcourseraの講座。
無事、Statement of Accomplishment (修了証) を受け取ることができました!

試験の70%正解で修了できるという基準だったのですが、95%の正答率にて達成(*^^*)
初めてのアメリカの大学講義、オンラインの無料講座とはいえ、とても中身の充実したその講義の
内容を理解し、クラスメイトと意見交換し、予習復習をこなし、試験を突破。
感無量です。

こうなると、将来アメリカかカナダなどの大学院に行きたいな〜という新たな夢が湧き上がります。
実は来世では大学の先生になりたいと思っています。大学で勤めた4年間で、大学の先生たちを間近で見て
今まで出会ったどの職業の人々よりも一番やり甲斐がありそうで、キラキラ輝いてるように見えたからです。
あと、そもそも私は教育の仕事にとても興味がありました。

で、大学の先生になるにはPh.D.を取得する必要があるので、大学院に行きたいなぁっと。
若い人たちへの教育をしながら、自分の学びも追求してゆけるという。
しかし今世においては、一生をかけて叶えたい夢があって、それに向けて今も日々動いています。
だから、来世での夢なのです 笑。

今回受講したProf. Ed.による"Grow to Greatness: Smart Growth for Private Businesses Part II"は
本当に有意義なものでした。エドが喋ってる間は本当に引き込まれたし、90分のビデオがあっという間。
もちろん、途中ポーズしながらメモを取ったり、90分では終わらないのだけど、それでもあっという間に感じた。
今新たに受講している講座と比べてみて分かったのですが、エドの講義はかなり質が高いです。
スライドはそれを見るだけで大まかなことが理解できるようにデザインされているし
喋り方もとてもゆっくりで、情熱的で、重要なポイントは繰り返し強調してくれるので
否が応でも大事なことが体に頭に叩き込まれます。

今受講しているのは、"Introduction to Marketing", マーケティング入門です。
今度は全9週間、3人の教授によるリレー形式で進められます。
シラバスにしてもスライドにしても、エドのクラスでのものが良すぎてちょっと見劣りしちゃいますが
1週目の講義を経験してみて、内容はやっぱり面白いし有意義です。
マーケティングについて今まで分散的に色々な書物や雑紙を読んで来た事の集大成になりそうです。
今度も無事、修了できるように、最善を尽くし楽しもうと思います(*^^*)



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp
★GMT foto@KitaQ >> http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (202)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links