topimage

2014-05

はやとの休日 - 2014.05.12 Mon

IMG_1316.jpg

嵐のようにゴールデンィークが過ぎて行ったと思ったら、その次の週末もバタバタと過ぎてしまいました。
3月は去るように、4月も一息に過ぎて行ったのに、5月も加速度を緩めない様子です。
充実しているのは良いことだけれど、この頃やりたい事に貪欲になりすぎていて
やるべきことが疎かになっている傾向があるので、ちょっと色々整理しなきゃならないと感じています。

そんな中、はやとと過ごす休日。
この頃は勤め人になった相方が家にいる時間が少なくなって、少し寂しい思いをしているようなので
はやとの休日にはなるべく行きたい所へ連れてってあげるようにしています。
冒頭の写真は、いつもよく行く宗像市のさつき松原海岸。
夏が近づいてきて、海の色が鮮やかになってきました。
まだ水は冷たいだろうに、気付いたらズボンの裾を濡らして波と追いかけっこをしています。

20140505_hayabus.jpg

バスや電車に乗るのも大好きなので、自宅から1時間かけて小倉へお買い物にも行きました。
ま、お買い物は私の都合なのですが……付き合ってくれたご褒美に、クリスピークリームドーナツを食べて。

この週末は、2日連続で芦屋海浜公園へ。
10268616_631405280271174_2856105887982208699_n.jpg

間に合わせのiPhone写真で分かりにくいですが、ものすごーーく広い芝生の公園で
すぐお隣は芦屋海水浴場の広ーーい砂浜が広がっています。
風はまだ少し冷たい5月の風なのだけど、日差しは夏のように強くなってきています。
その中を、2日連続午前中3時間ぶっ通しで滑り台をすべりつくすはやと。
私は時々相手をしつつ、ベンチでのんびり読書を楽しみました。

そんな、はやととの休日。
明日からやっと通常5日間の平日が始まります。
上手に時間を使わないと、またあっという間に週末になってしまいそう。
しっかり自分のことをして、週末には、また海に行こうかな。



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp
★GMT foto@KitaQ >> http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (199)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (12)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links