topimage

2014-06

妊娠のご報告 - 2014.06.04 Wed

IMG_1438s.jpg

I'd like to inform you that... I got pregnant :)
I am 41 years old and my fetus is 8 weeks old LOL! The due date is Jan. 9, 2015.

Facebookではすでにお知らせしていましたが、ブログでもご報告。
コピー&ペーストになりますが、ご容赦ください!


ここ数週間の体調不良は、つわりでした。今も続行中。
現在、妊娠8週目(3ヶ月目の初週)で、無事、お産の予約もGETしました。
私が行ってる産院は大人気ですぐにお産の予約が埋まってしまうので、ラッキーでした。
去年から一年半の間に3度目の妊娠、前回2回は流産でした。
なので、つわりが軽くて体調が良い日は、「また流産になるのかな…」と不安がつのり、
体調が悪いと安心します。
女は40代に入ると、ちゃんと妊娠できる卵が生まれるのは1年半に1回くらいだと
どこかで読みました。20代後半〜30代前半で、2~3ヶ月に1回くらいのチャンスだと。
なので、41歳の私がこうして自然妊娠できている…というのは、とてもラッキーで有難いことです。
年齢が年齢ですので、色々とホルモンが足りなかったりとかありますので、妊娠が判明した直後から
ホルモン補充や血行促進のお薬を飲んでいます。まあ、お薬の助けを得ないと妊娠継続が
難しいお年頃なんです(笑)。医学の発達に感謝しながら、大切に過ごします。

それにしても……最初の流産後からお世話になっている先生が、赤ちゃんのエコー写真を
はさみでちょきちょき切って、ニコニコしながら糊で貼付けて「おめでとう」と
こんな手帳を手渡して来たときには……感動しました。エコーを見る時も、
前みたいに胎嚢(赤ちゃんが入ってる袋)が空っぽになってたらどうしよう(>_<) と
すごい恐怖だったので、勢いよく打つ鼓動を見て聞いて、ものすごく感動しました。
まだ安心できる時期ではないけれど……今度は何となく、大丈夫な気がしています。

これから引越し先を探したり、出産となれば、我が家は実家の援助が全く得られない予定なので
はやとの学校の送り迎えをどうするのか…とか、難題が山積みですがw
神様がそういったことは手配済みで何とかなるよーな気がしています。
私自身も調べてはいますが、子供の送迎ヘルパーとか産褥ヘルパー情報などをお持ちの方がいましたら
教えてくださいね!
そんな、近況報告でしたww



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp
★GMT foto@KitaQ >> http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (209)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links