topimage

2014-08

待望の女の子を授かりました - 2014.08.26 Tue

1408_chiechildhood.jpg

PCからの更新は久しぶりです!
やっと、我が家にインターネットが開通しました。といっても、仮開通。
なんか、光ケーブルを直接電柱から引っ張ってくる必要があるとかで、電柱の許可をを取るのに
まだ2ヶ月ほど待たなきゃならないとか。。。現在は、レンタルのPocket Wi-fiで接続しています。

さて、写真は赤ちゃん時代〜小学3年生までの私です(笑)!
一番下の写真が小3の頃なのですが、これ、現在のウチの息子・はやとにソックリなんです。
髪型が同じなので、もう瓜二つ……と、この写真を見た相方が申しておりましたw

お盆前くらい、妊娠18週(5ヶ月)で検診に行った際に、お腹の子の性別が判明しました。
超音波の画像をみていると、両足を広げたオマタがアップで写し出されて……
こ、これは……とドキドキしていると、先生が
「出っ張りは今のところ、見られません。多分今後も見られないでしょう」
「その代わり、白いラインがココに見えています」
白いライン…それは女の子特有の割れ目ちゃん。ほぼ確実に、女の子のようです♪♪

口では、ちゃんと育って生まれてきてくれるなら男でも女でもカンケーない!と言ってましたが
やっぱり女性としては、同姓の子供がほしい!
もう、その気持ちが爆発しました。嬉しい嬉しい嬉しい!
退院の日のためのお洋服や、お宮参りに着せるドレスなど、チマチマと編んだり縫ったりし甲斐がある!
思い切り女の子カラーのパステルピンクとかで作っちゃおうと、張り切っています(*^^*)
ちょうど季節は秋に向かうので、編み物には最適な季節ですね。
さあ、毛糸や生地を買いにいかなくちゃ。

さてさて、しばらくネットが使えなかった間、ブログに書きたい話題だけはどんどん溜まっていました。
よくブログに書くネタがなくて悩む…などという声を聞きますが、私はその逆で、書くことがありすぎて
全部を記事にできないのが悩み。
この脳内メモ帳にたまった話題を、どれだけブログに書くことができるのでしょーか。



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp
★GMT foto@KitaQ >> http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (201)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (12)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links