topimage

2015-06

 - --.--.-- --


つつじヶ丘の木の上で. - 2015.06.07 Sun




この木の葉っぱを見ると思い出すのは、生まれた頃から小学3年生の夏まで過ごした
愛知県知多市つつじヶ丘での思い出。

小学1年生くらいだったと思う。
私は高い木の上からアパートの入り口付近をそっと見下ろしてる。
そこには頭からツノを生やして(いるように私には見えた)カンカンに怒っている母が
キョロキョロと私を探している。
しばらくあたりを見回すと家に戻って行った母。私はホッと胸をなでおろした。

私が何をやらかしたのか、その後どうなったのか、何も覚えていない。
ただ、この葉っぱの隙間から下界の様子をそっと伺った、その記憶だけ。

なんていう木なんだろう。

木登りが大好きで、いつも登っていたあの木。
朝倉団地の110棟と109棟の間にあった、あの木のこと。
この葉っぱを見るたびに思い出す。



★光永典人写真事務所/NM Photography HP >> http://choconeko.com
★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。NMphotography.+nicola cafeを夫と経営。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (162)
NMphotography. (21)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (36)
子供たちのこと (17)
唄うたい活動 (7)
学び/coursera (8)
レシピ (3)

Latest post

Links

このブログをリンクに追加する

Monthly archives

Comments

Search

RSS links

