topimage

2019-04

3 trees school キッズ英会話 体験レッスン - 2019.04.13 Sat

201904130134340db.jpeg

日付け変わったので昨日になりますが、お友達 浩代さんがこの春Openしたキッズ英会話スクール “3 trees kids School of English” の体験レッスンに行ってきました。

春から年中さんになったYui. 赤ちゃんの頃から2歳半くらいまで、YouTubeとディズニー英語のサンプルDVDで毎日欠かさず英語のシャワーを浴び続けて身に付けた天然の英語力。お喋りを覚える年齢になってから日本語ばかりで英語は全く話さなくなっていたのですが、4歳になって突然英語熱が復活!単語やフレーズはいくつも忘れてるけど、子供なのですぐ覚えるし、何よりネイティブ並みの発音は失われていない(Lの発音とか本当すごい)。

この能力をもっと伸ばしてやりたい!という時に、3 trees schoolのオープン。お友達と一緒に、親でない大人の先生から学ぶ(というより遊ぶ)ことが今は大事なことだと思ったので、やるなら今でしょ!とw 夫がすごく乗り気であることも、後押しになりました。

20190413013430f9f.jpeg

Hiroyoさんは子供英語教育の経験が豊富で、イギリスに留学数年間留学していた経験もある。そして何より子どもたちの英語教育への情熱がある。実際にレッスンを見てみて、私はHiroyo先生なら間違いないと感じました。飽きっぽいYui、すぐに「もう疲れた〜」発言をするんだけど、パパッと場面を切り替えて注意を引きつけてくれるので、ダレることがなく。レッスンは英語オンリーで行われていて、先生は一言も日本語を話さなかったけど、Yuiはちゃんと付いて行けてました。アルファベットを書いてみよう〜って、書き取りのプリントにちゃんと “A” と “a” を書いたのにはビックリ!Yuiも「ママー!書けたよ!」と嬉しそう。レッスンは英語オンリーで行われていて、先生は一言も日本語を話さなかったけど、Yuiはちゃんと付いて行けてました。(英語経験がない子でも大丈夫と思います)
いきなり外国人の先生にチャレンジするのはちょっとためらうけど、ネイティブ並みのきちんとした英語でレッスンしてほしい……という方のニーズに合ってると思います(^^)

20190413013433ad9.jpeg

Yuiも楽しんでいた様子だし、さあ入会しちゃいましょう!という気持ちだった私。でもHiroyoさんからは、こんなアドバイスが。
「Yuiちゃんにとって一番いいのは通いやすいスクールで同じ先生に継続的に教わること。お家の近くにもスクールがあるはずなので、ぜひ何ヶ所か体験レッスンに行ってみてほしい」と。
3 trees schoolはウチから車で30分ほど。保育園へのお迎えからレッスン終了して帰宅するまで、トータルで3時間弱。確かにもっと近くに良いスクールがあるなら選択肢に入れるべきなのかも、と思い直しました。

Yuiに習い事をさせるのは、初めてのこと。ここだ!と思うと周りや他の選択肢が見えなくなってしまう私に、本当に有用なアドバイスをもらいました。Hiroyoさん、本当にありがとうございました♡ 一緒にレッスン受けてくれたAcoちゃんもありがとう♡


✴︎3 trees kids School of English
tel:080-4287-0815
http://www.3treesschool.com
北九州市八幡東区春の町1丁目3-18

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (209)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links