topimage

2019-07

★シフォンケーキ 21cm★3,500円 〜クラウドファンディングお礼品紹介〜 - 2019.07.27 Sat



★シフォンケーキ★3,500円
残り8個です!

どんなお店のシフォンケーキとも違う、保水力のあるシットリ口溶けなめらかなシフォンケーキ。私のシフォンケーキを食べると他のシフォンケーキを食べられない…と、よく言われます。

カフェで提供したり、宅配販売でも好評いただいていました。
北九州・若松産の卵、きび砂糖、北海道産小麦粉、グレープシードオイルを使用。
21cmの大きめサイズで食べ応えあります!3-4日経ってしまったらトーストすると違った美味しさを発揮するんですよ。トーストしたら、溶かしバターとメイプルシロップをかけるのがおススメ!

宅配クール便でお届けします。

★クラウドファンディング挑戦中★
〜アロマの力で心身ともに元気な社会を〜
詳細・ご支援はここをクリック
★応援よろしくお願いします★


★NMphotography. 光永典人写真スタジオ
北九州市若松区童子丸2-3-9(JR奥洞海駅前、199号沿い)
Phone 093-980-1823
open 11:00 - 18:30
★chie’s Instagram >> https://www.instagram.com/chie_nmphoto/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村

インスタグラム講座3000円 〜クラウドファンディングお礼品紹介〜 - 2019.07.27 Sat

クラウドファンディングのリターン(お礼品)紹介その2。
このお礼品(今回はインスタ講座)はクラウドファンディングページよりご購入ください。

インスタグラムをはじめたいけど、よく分からない方。インスタグラムをしてるけど、イマイチ写真がうまく撮れないと悩んでる方。もっと見栄えのする写真を投稿してみたい方へ。

Instagramって、フィルターの豊富さ手軽さも魅力だけど、編集機能もかなり充実してて、とても色んなことが出来るんだよー。

IMG_0794.jpg
↑この画像はインスタグラムで編集したもの。
これの元になった写真はこれ↓
IMG_0793.jpg
元の画像は逆光で撮ったので顔が黒く潰れてしまってるので、まず露出補正とシャドウを上げました。あと、部屋の水平線と垂直線があっちこっち斜めになっててごちゃっと見えるので、水平と垂直を整えました。あとは左下のカゴと右下の観葉植物が余計な気がしたのでズームイン。写っているものを減らしてシンプルに。

元の画像がちゃんと撮れてると、2タップで編集が終わるパターンもあります。
それが下記の写真。
IMG_0791.jpg

元の画像はこちら↓

IMG_0790.jpg

編集後の写真の方が美味しそうに見えるでしょ?
Claredonというフィルターをかけて、枠(フレーム)を付けておしまい。このフィルターは、水面とかガラスの映り込みをキラキラして見せるのに効果的。青みがかかるので水々しい印象も加えてくれます。

このような実例を使いながら、疑問や質問にもお答えしつつ、60分かけて、スマホでの写真撮影のコツ、インスタグラムでの画像編集の仕方などをお伝えします。

「教える」ということは、学生時代にはアルバイトで習字の先生や家庭教師をしていたけれど....ほとんど素人みたいなものです。でも、私が自分なりにやってきたことで、お役に立てることがあるなぁと思い立って、今ユーザー人口が増えているInstagramに注目してみました。
レッスン日など設定していないので、レッスン購入してクラウドファンディング終了後(8月下旬)にメールで日程を打ち合わせることになります。
気になっている方、どうぞお気軽にコメントください(^^)

★ #クラウドファンディング挑戦中 ★
〜アロマの力で心身ともに元気な社会を〜
>> ここをクリックしてアクセス
★応援よろしくお願いします★


★NMphotography. 光永典人写真スタジオ
北九州市若松区童子丸2-3-9(JR奥洞海駅前、199号沿い)
Phone 093-980-1823
open 11:00 - 18:30
★chie’s Instagram >> https://www.instagram.com/chie_nmphoto/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (229)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (9)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)
こころ笑う教室NICOLA (1)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links