topimage

2019-08

はじめてのアロマテラピー講座 - 2019.08.17 Sat



昨日は八幡東区の アロマ&ハーブスクールKaorino Coccole にアロマテラピー入門講座を受けに。
はじめは緊張してたけど、気さくで飾らない先生の人柄にどんどんほぐれていった。

2時間みっちりアロマテラピーの基礎を教わった後は、2種類のアロマスプレー作り。1つは心落ち着けるブレンドで。もう1つはYuiが元気に保育園に登園してくれるようなブレンド(送りの車の中で使うつもり)。保育園ブレンドは、使ってみたかったイランイランと、先生のアドバイスてベルガモットも。

前にリフレクソロジーに行って最初にフットバスをするとき、好きな精油を選んでくださいって言われて「何で?私の体調に合わせて選んでくれないの?」と思ったことがある。でも、アロマには色んな効果効能があって、その時に「好き」と思った香りが、その人が一番必要としてる効果を持つアロマなんだって。
植物のチカラってすごい。

合間合間に先生が経験してこられたことや、アロマの雑学的なことも聞いたり。最後にハンドマッサージをしてもらったとき「今まですごく頑張って来られたんですね」と言われて、それって普通はホロリと泣く場面なんやろーけど、その時は「え?そーでもないですよ」なんて答えておきながら、今になってジワジワと心に沁みています。

6月末にアロマに出会ってから、自己流にアレコレやってるアロマテラピーの疑問にも答えてもらったし、相談できる頼れる場所が出来たんだなぁ…と、じんわり、安心感(^^)
本当にありがとうございました。

私も地道に学んで、みなさんにアロマの良さを身近に感じてもらえるような活動できる人になります。


★NMphotography. 光永典人写真スタジオ
北九州市若松区童子丸2-3-9(JR奥洞海駅前、199号沿い)
Phone 093-980-1823
open 11:00 - 18:30
★chie’s Instagram >> https://www.instagram.com/chie_nmphoto/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (216)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links