topimage

2019-10

弾き語りコンサート♪ in 小池学園 放課後クラブ - 2019.10.03 Thu

2F38F584-EB1F-4F00-9FF1-4057BA98DBB3.jpg

2019.9.28 Sat
Hayatoがお世話になっている #放課後等デイサービス にミニコンサートに行ってきました。
私のオリジナル曲を3曲。
間に一緒に体を動かして遊べる英語の曲を2曲、そして子どもたちの知ってる曲で盛り上がって終わりました。

Hayatoはタンバリン、Yuiはカスタネットで参加してくれたんだけど、全く練習なしのアドリブなのに二人ともリズムが合っていて、感心しちゃった。
曲間にはYuiのミニパフォーマンス 笑。

[セットリスト]

1. 地球の毒にやられて
2. 魔法の言葉
3. ひまわり
4. Head, shoulder, knees and toes
5. If you're happy and you know it
6. おどるポンポコリン
7. さんぽ


アンコールまでいただいてしまって……トトロの『さんぽ』をもう1回、みんなで飛んだり跳ねたりしながら歌いました。
ホントにね、子どもたちには元気をもらえます。ウチの子たちも歌うお母さんを見て何か感じてくれてると思う。Hayatoは小さい頃からずっと付き合ってくれてるから、もうとても嬉しそう。Yuiは私のセットリストにも口を挟むようになって、本当はやらない予定だった曲も歌いましたw

自閉症で知的障害のあるHayato. 小学校低学年までは、大変なことが多くて、私自身もHayatoの障害をやっと受け入れられたところ。仕事とHayatoのことで精一杯でした。それが、中3になって落ち着いた今、皆さんにいただいた恩にこうしてお返しすることができる。

ずっと見ていてくださっている小池学園の園長先生、前園長先生にも散々お世話になりました。
皆さんのおかげで、こうして子どもたちと一緒に歌うことがてきてます。
本当にありがとうございます!

写真を撮ってもらったので、また後日アップします♪


★NMphotography. 光永典人写真スタジオ
北九州市若松区童子丸2-3-9(JR奥洞海駅前、199号沿い)
Phone 093-980-1823
open 11:00 - 18:30
★chie’s Instagram >> https://www.instagram.com/chie_nmphoto/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (216)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links