topimage

2019-10

リフレクソロジー講座 5回目でした - 2019.10.04 Fri



メイプルリーフさんでの リフレクソロジー 足療師養成講座5回目でした。

今日は座学なしのオール実技。なんだけど、私にとってはとても重要で大事なレッスンでした。
テキストを開かず、ラフなスタイルで先生の口から語られる言葉の一つ一つ。ズシーンズシーンと私の胸に響いてきた。
長年セラピストのお仕事をされているからこその、実感と重み。それをラフにサクッと語られるから、だからこそスルッと胸に入ってきたのかもしれない。

お客さまの疲れを癒してあげるためには、まず自分を良い状態にしておくこと。そのための身体のメンテはもちろんのこと、心や気の持ちようを大切にしないと……と、気づかされた私は、反省の気持ちでいっぱいになりながら、帰路のバスに揺られてました。

私が生きづらさを感じるのは、環境のせいだと思ってきた。環境を変えるのも確かに大事。でも、私自身が心持ちを変えることで環境が変わることもあるよね?
と。
47歳を目前にして、やっと思い至った。

反省することがたくさん。
過去は変えられないから、それは受け入れていくとして。これから少しずつ変わっていきたい。
人を癒せるようになるために。

ひとまずここSNSやブログの場で言いたいことは。
「負のエネルギー撒き散らしてごめんなさい!」
ですm(_ _)m

たまには、こんな未熟なアラフィフがいてもいいかな?まだまだ学ぶことがたくさん。
人生これから。
日々浄化と昇華✨


★NMphotography. 光永典人写真スタジオ
北九州市若松区童子丸2-3-9(JR奥洞海駅前、199号沿い)
Phone 093-980-1823
open 11:00 - 18:30
★chie’s Instagram >> https://www.instagram.com/chie_nmphoto/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (216)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links