topimage

2020-02

『伝え方が9割』読みました - 2013.08.15 Thu




さっきFacebookで書いたことを、ブログにも残しておきます。

最後の数ページを残して数週間放ったらかしだったこの本を、やっと読み終えた。
そんなに目から鱗とかではないけど、私が無意識にやってた事や、
ぼんやり知ってはいた事を明文化してくれたような本だと思った。
無意識とかボンヤリじゃあ、ここぞって時に発揮できないからね。
実際最近になって、メールを書く時とか、ちょっとした文章を書く時に
この本が役立ったケースが幾つかあった。

こういうの、テクに走っててイヤだと思う人もいるかもしれない。
でも、夫婦の間でちゃんと毎日キスしたり「愛してる」を言い合うのが
実際に愛を深めたり継続したりするために大事、っていうのと同じ事なんやないかな?
心があれば!愛があれば!って、そうかもけど、工夫することで心も愛も伝わりやすくなるのよねん。

なので、私はこの本を手元に置いて、時々見返しながら、役立てたいと思います。


★Atelier choconëko HP >> http://choconeko.com
★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

戦争がなくなる日が来ることを願いながら〜高遠菜穂子さんラジオインタビュー〜 «  | BLOG TOP |  » カメラレンズ・眼鏡レンズの神様に会いに行く〜2013夏旅行1日目〜

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (229)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (9)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)
こころ笑う教室NICOLA (1)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links