topimage

2019-12

師走です!! - 2013.12.19 Thu

20131218_wakamatsu.jpg

12月もあっという間に後半戦に突入してしまいました。
どうしてこう、年末って時間のスピードが上がるんでしょうね。
色々と済んでいない事が多すぎて、少し焦り気味のこの頃です。

8月で大学の仕事を辞めて、Atelier choconëko(ちょこねーこ)の仕事一本になった私。
今年が終わる頃には色々とシステム化されて、事務仕事もすっきり片付いているはずだったんですが
ほとんど終わらないまま。
あと半月あるじゃん!何とか終わらせてやるぜい!と意気込んでみても
やっぱり年末です。子供は学期末です。
今日も学校へ懇談会に行ったり、役所へ用事に行ったりと、忙しく時間が流れ夜になりました。
まぁ、予定の50%を消化できればオーケーということにしてしまいましょう(*^^*)

写真は、用事を済ませに向かう途中のiPhone写真です。
若松区に住み始めて3年と少し、すっかりこの景色も目に馴染んできました。
海と、橋と、停泊する船と。湾岸にはレトロな建物。

前から書いていますが、GMT foto@KitaQという、地元フォトグラファが写真でマチを伝えるWebサイトに
参加するようになってから、このマチを見る目が違ってきてしまいました。良い意味で。
マチの写真を撮って、それをブログ記事にUPするとき、必ずそれにまつわるエピソードが浮かびます。
そうやって文章を綴っていると、その写真と、被写体になったマチへの感情が深くなっていくんです。
こうして地元大好き人間の出来上がり。

明日は、私の母親の誕生日。
去年はお花のアレンジを贈ったような気がします。もしかしたら、一昨年も同じかも。
今年はちょっと、お誕生日パーティーでもできたら良いかな?と思い立って
先日メールをしてみたら、思いのほか喜んでもらっている様子。
なので、明日は朝から準備に大忙しの予定です。
しかも、プレゼントに手編みの温かグッズを予定して、目下製作中!大忙しなう、です。

今週末には、ちょっと楽しみなイベントが2件もあるし。
撮影のお仕事もしっかり入っています。
週が明ければクリスマス、そして冬休みの到来と年賀状書きの日々です。

師走!
大忙しだけれど、楽しいイベントが多いから、ワクワク。
風邪だけはひかないように気をつけながら、年越しまで楽しく突っ走ります(*^^*)



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp
★GMT foto@KitaQ >> http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Atelier and Cafe INSANITY 3周年! «  | BLOG TOP |  » 京築神楽を観に行きました 〜豊前市三毛門〜

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (221)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links