topimage

2020-02

3年目の夫婦喧嘩 - 2014.02.08 Sat

20140208001629aea.jpg

この間、節分の日にめでたく結婚2周年を迎えました。
もう何年も連れ添ってるような気がしますが、やっと2年。
喧嘩の数だけは10年選手ですが、まだまだ未熟な私たちです。

その証拠に……またやってしまった。
夫婦喧嘩です。
どーしょうもなく些細なことがキッカケで、意地の張り合いだったり
私のヒステリーだったりが油を注いで、鎮火するのに一日半かかりました。
もう喧嘩はしたくないね……とお互い話していたばかりなのに。

私は、あまりそう見られないのですが、短気でヒステリックです。
自分が一番かわいくて、自分が一番注目されたい、典型的自己中心的人間です。
怒るとすごく攻撃的になるけど、心の中では「寂しいよぅ」と泣いてます。
そんな矛盾した行動は、分かってくれと言う方が無理ですよね。
頭ではわかっちゃいるけど〜の繰り返しです。情けなや。

そんな私に、本日届いたお言葉。

2014020800163152f.jpg

鏡の前で何度も練習してるんですけど、私、口角を上げることができません。
への字口が板についちゃってるんでしょうか(^^;;
なので代わりに、笑う時は、歯をみせてぐいっと笑います。
広角を上げることはできないけど、歯を見せてぐいっと横広い口で言ってみよう!
という感じでしょうか。

もともとが無愛想なので、いつも、せめて2%くらい笑った状態でいよう…なんて小さな努力はしてるんですが
これまた2%では、伝わらないですよね。。。

ずっと前、22歳新人社会人だった頃、勤め先で大分支店への長期出張命令が出ました。
その支店には、41歳の(ひぇー、今の私と同年齢!)コワーイお局様がいて
みんないじめられて、辞める人が後を絶たないんだという前情報がありました。
そのお局様に、こともあろうか私、めっちゃ気に入られてしまいました。
面倒くさい仕事は「あたしに貸して!やってあげる」という具合だし、可愛い雑貨やアクセサリーを
いつもプレゼントしてくれたり、コッソリ電話番号を渡されたり…と。
そのお局様(失礼!)が言うには、最初に会ったとき、私がニッコリ笑ったんだそうです。
それで、いい子だな……と思ってくれたんだとか。

ニッコリには、やっぱり、人の気持ちを和らげる力、確かにありますよね。

さて話は変わって。
私たちAtelier choconëko(ちょこねーこ)のFacebookページが
本日、200いいね!を達成しました!

2014020800163103d.jpg

個人でスタジオも持たずにやっている写真屋としては、もの凄くありがたい事です。
夫婦喧嘩なんかしてる場合じゃないなー、とは思うけど
また喧嘩しちゃうんだろうな、と思います。
そんな未熟な私たちですが、これからも見守っていただけると嬉しいです。
いつも、ありがとうございます!



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp
★GMT foto@KitaQ >> http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

朝焼けと風邪ひき «  | BLOG TOP |  » 家族の肖像

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (229)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (9)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)
こころ笑う教室NICOLA (1)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links