topimage

2020-02

病床で思い出したこと - 2014.02.22 Sat

こないだの風邪ひきは、軽くは済まなくて、
最高40.1℃まで上がった高熱に苦しめられた数日間だった。
寝るに寝付けずに、布団の中でiPhone握りしめてネットをウロウロしてたら
この写真が視界に飛び込んで来て、涙が出た。

20140222010706513.jpg

相方、光永典人のブログ写真。
ちょうど更新されたばかりだったみたいで、見たことない写真。
何処だろう、キラキラしてて、道路に光が反射して広がってすごく綺麗。
この中を歩いてみたいなぁ……って。

病気の時って神経や感性が研ぎ澄まされる。
暗闇にいると僅かな光でもよく見えるのと同じで
普通に元気にしてたら見えないもの、忘れてたものが見える。

何年も前に、初めて相方の写真ブログを見た時の記憶が蘇った。
「写真をみて感動する」ということを初めて体験した瞬間だった。
この人をずっと応援していこうと決めた日。

相方の写真には血が通ってる。
撮ってる人の温かい気持ちや息づかいが伝わってくる。
そんな写真家に初めて出会った日のこと。

20140222010704c69.jpg

さてさて高熱のほうは、昨日から平熱にすっかり戻って元気です。
素晴らしい演技を魅せてくれた浅田真央ちゃんに習って、私もストイックに
今やれることを精一杯、少しずつでもやっていくだけ。



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp
★GMT foto@KitaQ >> http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2014★絶品ガトーショコラのValentine's Day «  | BLOG TOP |  » 朝焼けと風邪ひき

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (229)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (9)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)
こころ笑う教室NICOLA (1)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links