topimage

2019-09

昨日とは違う空を見上げる - 2014.03.14 Fri

20140314_morning.jpg

昨日この空を見上げたときと
今日この空を見上げたときでは
未来予想図がガラリと変わってしまった。

この空を覚えていたいから、咲き誇るシクラメンと一緒に見上げてみた。

未来予想図がちゃんと描けなくて悩んでる人がいたら
未来予想図なんて描けなくて大丈夫よ!と言いたい。

私は未来予想図を描くのが、半分趣味みたいなもので
綿密に時系列で計画を立てては、それに沿って一つ一つ実行していく。
周囲の状況が刻一刻と変わろうとも、一度建てた計画は変更しません。
(あれ?どこかの政治屋さんみたい?笑笑)
というのは、何年か前までのことであって、今は状況を見ながら毎日小さな修正の積み重ねです。

未来予想図を綿密に描くよりも大事なことは
自分が「こう!」と決めた、なりたい自分像を思い描くことだと思う。
人生で一番大切にしたいものは何なのか、これだけは絶対に譲れないもの。
それを心の中心にいつもしっかりと持っていれば大丈夫。

昨日と今日では、未来予想図は全然ちがくなってしまったんだけど
私が一番叶えたいことを実現するには、ある意味近道なのかもしれない。
近道とはいえ、より過酷なことがたくさん詰まっているかもしれないんだけど
何にしても、人生がすごく楽しく豊かになっていきそう。
私や相方が望み想像しているよりも、もっともっと良い形で夢が叶っていきそうな予感がある。

相方と出会った頃から、私の一番叶えたいこと、一番大切にしたいものは、変わってない。
この何年かの間に、状況はめまぐるしく変わり、私自身も人間として随分変化を遂げたけれど
心の中心にあるものはずっと同じ。
あの時、もしこういう事が起きたりしたら、どうなるんだろう?ま、あり得ないけれど…
なんてチラっとだけ頭をよぎったことが、あちらから迎えに来たりすることもある。

事実は小説よりも奇なり。
素晴らしき哉、人生!



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp
★GMT foto@KitaQ >> http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夢を叶えるためのトライ&エラー «  | BLOG TOP |  » 学ぶ機会がある、ということ。

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (202)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links