topimage

2019-09

分岐点.....新たなスタート - 2014.04.02 Wed

20140402.jpg

写真は、今日はじめてお会いしたFacebook友達に作ってもらったピアス。
フランス製の貴重な毛糸と使ったonly one, 一期一会のハンドメイドです。出会いに感謝。

さて、ホームページFacebookでは今朝アナウンスしましたが
この4月より、相方・光永典人が門司のFu.というスタジオの一員として新たに出発しました。
ほんの数ヶ月前には1%も予想していなかった展開。
喜ばしいスタートなのに、やっぱり、曲がりなりにも3年間「光永典人写真事務所」として
自分たちだけでやってきた…というプライドもあるし、愛着もあるし、
Facebookにアナウンスを投稿するとき、ホームページにも挨拶文を掲載し、
その他もろもろの変更を加えたりしながら……Atelier choconëkoは一旦閉じてしまうんだなぁ…と
涙が出てきました。泣いてしまいました。

私たちは、Fu.に所属してやっていくことは、通過点の1つだと思っています。
何年後になるか分からないけど、その時は、もっと基盤を固めてしっかりと、自分たちのスタジオを持ちたい。
(それに先だって、私がカフェを先行OPENすることも、アリ)
それを叶えるための最良の選択が、提示されたFu.スタッフとしての道を行くことだという
私たちの決心でした。
これからしばらくの間、最終的な私たちの夢を叶えるための、さらなる修業期間。
初出勤から帰って来た相方の顔がいつもよりキラキラしていたという事実が、未来を物語っているでしょう!

以下は、今日のFacebook投稿です。
Facebookページには、もう少し改まった感じの挨拶を載せましたが
それはホームページでもご覧いただけます。
このブログでは、私・光永知恵 個人としてのメッセージを届けます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

相方・光永典人は、この4月より門司にあるフォトスタジオFu.の一員として
新たなスタートを切ることとなりました。
光永典人写真事務所として独立開業したのがちょうど3年前。
スタジオも事務所もない写真屋ですが、皆さんの応援に支えられながら、
私たちなりに独自のスタイルを築いてきました。
これからもずっと、Atelier choconëko(ちょこねーこ)としてやっていくつもりでしたので、
Fu.の木寺一路さんとマネージャの藤原さんからこのお話をいただいた時は、
喜怒哀楽いろんな感情が渦巻いて頭が真っ白になりました。
夫婦で話し合い、葛藤し、悩み、考え、大きな夫婦喧嘩もしました。
もちろん、このお誘いはとても光栄で、嬉しいことです。
でも、あまりに大きな転機が突然ドーンと目の前に現れたので、戸惑いました。

最終的には、写真という活動により集中できる環境に身を置かせていただくことで、
相方・光永典人の写真をより深化させることができるのではないか…
という思いに至り、決心しました。

ホームページにも、Facebookページ同様の挨拶文をさきほど掲載し、
適宜ページ変更などを加えながら、新しいスタートの喜ばしい朝なのに、
やっぱり寂しさを抑えきれなくて泣いてしまいました。
Atelier choconëkoという看板は、一度私たちの引き出しに仕舞うこととなりますが
時期を見て私の念願のお店OPENが叶った暁には、また復活することになるでしょう。

相方の写真は、今後、Fu.で大きな個性とぶつかり合ったり共鳴したり、
色々な化学反応を起こしながら、より光永典人カラーを色濃くしていくはずです。
それこそが、新しいスタートを切る意味ですから。
これからの相方の写真を、どうぞご期待ください!

Facebookページやホームページはこれからも個人の活動の場として存続し、積極的に動いていきます。
写真に集中できる環境に入ることで、これまで以上に積極的に作品を発表していけると思います。
今までどおり、応援していただけると嬉しいです。

<撮影のご依頼について>
今までどおり、私宛にメッセージをいただいたり、Facebookメッセージをいただければ
光永典人が責任を持って撮影いたします。
Fu.として撮影をお受けすることにはなりますが、今までどおり、私に連絡してもらってOKです。

Facebook page >> https://www.facebook.com/atelier.choconeko
HP >> http://choconeko.com/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp
★GMT foto@KitaQ >> http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

四月病を吹き飛ばせ! «  | BLOG TOP |  » 満開の桜の下でマタニティ・フォト!

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (202)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links