topimage

2019-08

26年ぶりの再会!@Ottoemezzo - 2014.05.24 Sat

IMG_1434s.jpg

今日は、小学生の頃に同じアパートの隣同士だった友達と26年ぶりに再会しました!!
写真は待ち合わせ…の予定だった、イタリアン・カフェ, Ottoemezzo(オットエメッツォ)
待ち合わせの予定…というのが、我が家の車が急遽お仕事出動することになり
突然足がなくなった私、久っさしぶりに会うというのに、送迎までお願いすることになっちゃって(^^;;

当時、彼女は12歳、私は15歳。ウチの弟と同級生だった彼女は、小学校卒業と同時に
引越して行ってしまい、それからずっとどこに住んでいるのかも知らないまま。。。
数年前、mixiが流行っていた頃に一旦連絡が取れたものの、私がすぐ退会してしまったので
また連絡が途絶え、去年あたりにLINEで連絡復活!
あ、でもよく考えたらLINEで出て来たということは、携帯の連絡先にメールアドレスなり
電話番号なり登録されていた…ということですよね。全然自覚していませんでした。

時代は昭和、家が隣同士なら、もうお互いの家を自分の家のように出入りするような時代。
お互いの母親どちらもサバサバした性格で仲も良かったので、もう家族に近い感覚。
再会の瞬間は、自然に「ハグ!!」でした 笑。

同級生にも同じ感覚があるけれど、幼なじみっていうのは、本当に貴重な存在だなぁって再確認。
お互いに連絡していなかった間の出来事をちょこちょこ共有したり
お互いのお母さんは元気なん?みたいな会話したり。
嬉しい楽しい再会でした!!

IMG_1431s.jpg

今日の写真は再会の場所、Ottoemezzoの2階席。
去年の秋にOPENしたばかりの、イタリアのサルディーニャ島ご出身の方がされているカフェです。
ちょうど福岡のローカル番組『ももち浜ストア』の取材が入っているところで
来週木曜日(5.29)にこのお店が番組で紹介されるようです。



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp
★GMT foto@KitaQ >> http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: その店は

> Appleの時にお世話になったお店よ。みんな良い人やしエスプレッソがおいしいよね。プロシュートが買えるのもうれしい
そうなんだ??
たまに行くと思うから、今度聞いてみよう。
エスプレッソ美味しいし、確かにいい人たち!
一人で行くと、話しかけずそっとしといてくれるのも、ノンビリできて嬉しい。

その店は

Appleの時にお世話になったお店よ。みんな良い人やしエスプレッソがおいしいよね。プロシュートが買えるのもうれしい


管理者にだけ表示を許可する

光永典人写真事務所/NM Photography «  | BLOG TOP |  » 夫と妻のカンケー

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (199)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (12)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links