topimage

2019-12

命を削るように写真を撮ってた頃 - 2014.06.26 Thu

120803_hikariboy1s.jpg

120803_hikariboy2s.jpg

Facebookのアルバムに写真を追加していて、ふと2年前の夏に撮ったこの写真たちに目が止まる。
タイトルはそれぞれ「光を背負う少年」そして「光を手に入れた少年」。
場所は、遠賀郡芦屋町の芦屋海岸のすぐ近くです。広〜いコンクリート敷きの空き地があって
ずっと海の方へ歩いていくと釣り人たちが見られる岸壁があります。

2009年に相方からRicoh Autohalf ELを手渡されたときから始まった私の写真生活。
何だか、数年前までの私は命を削るように写真を撮っていたように思える。
何かを掴もうとして、必死にカメラを構えては光を追いかけてた。
だから、自分で見返していても、こんなに心打たれるのかな。

今の私は、そんなに必死になって写真を撮ることができない。
もっと、ゆるゆると、自然に微笑みながら、リラックスして撮ってる気がする。
でも、それでいいんだ。

色々なことがあっても、力んでなくて、風にしなる竹のようにサラサラと微笑んでいる
そんな優しくて強い女の人に憧れてた。
今、ひょっとしたら、そんな女の人になれているのかもしれない。

「強い女」と言われることが辛くて泣いてばかりだったのは過去のオハナシ。
今は「私は強いよ!」と、カラカラと笑って言えるからね!

120803_sunset.jpg



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp
★GMT foto@KitaQ >> http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

第二の母校、北九大ひびきのキャンパス «  | BLOG TOP |  » 音楽が繋いでくれて、赤ちゃんが再び繋いでくれた縁.

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (221)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links