topimage

2019-09

今日は学習発表会でした - 2014.10.06 Mon

2014-10-05_2.jpg

今日は息子・はやとの学校の学習発表会でした。
息子の学校では、運動会と学習発表会が交互に隔年で開催されるのですが、今年は学習発表会の番。
去年は運動会で、来年にまた運動会の番が巡ってきます。

4年生の息子、小学校高学年グループで、「たねをまこう」というミュージカル仕立ての演技を
披露してくれました。開演のブザーが鳴って幕が開くと……ステージ上でみんなと一緒になって
音楽に合わせて踊る息子の姿。2年前とは全然違う、ステージを楽しんでいる様子に
初っ端からかなり感動してしまいました。
セリフは「たね」そして「ぜんぜんちがう」という二つ。
音楽と歌の場面では、ステージの結構目立つ場所でキーボードの演奏をしました。

2014-10-05_1.jpg

「カエルのうた」など、合計3曲くらい演奏したと思います。
指一本での演奏ですが、録画していたビデオを改めて見てみると、結構なめらかに指が
動いているように見えます。一丁前に楽譜をめくったりもしてて……成長したなぁ。
一緒に観に行ったウチの母も、保育園時代のただ棒立ちしていただけのはやとを思い浮かべながら
この成長にかなり感動している様子でした。

発表会は午前中で終了。
短い時間だったけど、本人はこれまでの練習と今日の本番にかなり集中力を費やしていたみたいで
午後からは達成感でものすごいハイテンション!
疲れて眠いはずなのに、なかなか夜寝付くこともできず、日付が変わる直前にやっと眠りにつきました。

よくがんばったね。本当にお疲れさま!
明日は好きなところに遊びにいって、好きなものを食べて、楽しく過ごそうね(*^^*)



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp
★GMT foto@KitaQ >> http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ロック史クラス落第決定…そして、残ったもの。 «  | BLOG TOP |  » プロの写真屋として、価値あるものを提供・提案してゆきたい。

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (202)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links