topimage

2019-08

2012年の金環食 ~時間旅行~ - 2012.05.16 Wed



今日、仕事帰りにツイッターを開いたら、この動画へのリンクが流れてきた。駐車場へと向かいながら、音量を控えめでiPhoneで聴いていたら……泣いてしまいそうでした。その直後の私のツイートは、こんな感じ。

――ドリカムを聴いてたあの頃の私は19歳で、母親に「成人式の着物いらないからアメリカに行かせて」と頼んでアメリカに行って、自分の価値観は全然オッケーなんだと初めて思えて、それから色んな事に自信が持てるようになったんだ。2012年の金環食の年に素敵な人と結婚するなんて思いもしなかった――

あれから20年も経ったんだね。
私は19歳だったけど、相方はまだ8歳だったから、この曲を果たしてリアルタイムで聴いたのかどうか。相方より11年も早く生まれてしまったこと、何となく申し訳なく思ってしまうので、これを書くのも少しためらわれるのですが。。。今改めてyoutubeで聴いていたら、涙が止まらなくなって。特に、サビの部分をよくよく聴いていたら、私の想いがそのまま書かれてるみたいで、相方への気持ちと重なって、涙しながらこうしてブログを書いています。

今年、もしライブをできることになったら、この曲を唄いたいな。

Dreams Come True / 時間旅行
サビの部分↓

あなたがいれば たわいないどんな時間も
泣けてくるほど幸せな気持ちになれる

あなたがいれば 泣けるほど幸せになる
時間を越えた永遠を信じたくなる



>> ■chie.の箱庭 homepage
>> ■相方のブログ『焦点距離50ミリメートルの日々』

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

--- --- --- --- ---

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

活動的な週末 «  | BLOG TOP |  » 夜のお庭でDANCE☆

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (201)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (12)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links