topimage

2020-01

思い出の写真、プリントして残してますか? - 2014.12.27 Sat




【写真をプリントで残してますか?】

去年の年末から今年夏までの思い出を、まとめてプリント注文しました。
半年に一度まとめてやるんだけど、今年はズボラーしてしまった。
ちなみに秋以降の写真は、まだ未現像のままデータとしてパソコンに
入ったままです…(>_<)

何かの時、災害の時とか、突然電気が使えなくなった時
パソコンやCDにデータのまま保存してたら、何も思い出が残らない。
家族で見返す機会もほとんど無い。
みんなでパソコンの画面で見る…というのもアリですが
わざわざそういう機会ってなかなか作れないものです。
そして、人間とは不思議。紙で残ってる写真となると、時々棚から
取り出して眺めたりして、そこに家族が自然と集まってきて
思い出話が咲いたりするんです。

我が家ではプリントした写真をアルバムに綴じて、よく写真を見返しています。
上に書いたように、わざわざ機会を作るのではなく
自然とそういう動きになってしまう結果で、とても豊かな時間です。
アルバムは、今流行りのデコレーションなんて一切しない
安売り店で売ってるA4のフツーのポケットアルバムに
ひたすら写真を日付順に入れていっただけのものです。
コメントやタイトルすら、無し。ズボラーな自分のことは理解しています 笑
ただ一つ、プリント注文する時に、日付を入れてもらってます。
作品としてプリントする写真なら日付は邪魔ですが、思い出写真には
日付が入っていると便利です。

大切な思い出は、プリントして残すことをお勧めしますよ!

カメラのキタ??ラは、どこにでも店舗があって便利ですが
プリントの仕上がり色があまり綺麗でなく、しかも高い!
ウチはvivipriというネットプリントサービスを利用しています。
今回、キャンペーンを利用して、100枚くらいプリントしてもらい
送料込みで、600円ほどでした。
写真屋の目から見ても、仕上がり色がとても綺麗!!
実店舗がない分、経費削減ができてて、品質向上にちゃんとお金が
使われているのだと推測します。

vivipri で検索したら、すぐ出てきますので、見てみてくださいね。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

臨月のつれづれ日記 «  | BLOG TOP |  » 衆議院選挙2014の翌朝 ~General Election 2014 in Japan~

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (227)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (7)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links