topimage

2019-11

女の子を出産しました - 2015.01.09 Fri



1月6日, 3:50pm 女の子を出産しました。
Just gave birth to a baby girl on Jan 6, 3:50pm.

大仕事と激痛の後のショック状態でしばらく喋ることもできず、その後すぐに
発熱してしまったので、自分では写真を全く撮ってないけど、
夫が2台のライカ (フィルム&デジタル) でたくさん撮ってくれました。
そのうちの一枚が、こちら。



産まれてまもない娘を初めて胸に抱いた瞬間。
すごく鮮明に覚えている感動を、こうして客観的に見られること。
そのパワーをまさにこの写真で実感した私。

もう、無痛分娩ってウソばっか!と呪いたくなるほどの痛みだったけど
先生曰く通常の痛みに比べればレベル1〜2程度とのこと…。
確かに、叫ぶこともなく冷静に深呼吸できてたかも。
もし麻酔がないお産だったら…と考えただけでゾッとします。
世間の通常出産されてる女性のみなさん、尊敬します!
もう麻酔にはこれ以上頼れないんだな…と覚悟してからは
先生に「この程度の陣痛じゃ生まれんよ」と言われたのが悔しくて
別室でどんどん産まれていく赤ちゃんたち(すごいラッシュだったんです)に
追いつきたくて、深層心理で娘とコミュニケーションしながら頑張りました。
もちろん夫はその間ずっと隣にいて、手を握ったり声をかけ続けてくれました。

前夜は一晩続いた前駆陣痛でほとんど寝れてなかったけど
今朝までゆっくり眠ってずいぶん回復。
ナースステーションに預けてる娘に早く会いたい!
今日から始まる二児の母生活、
そして退院後の四人家族生活がとても楽しみです♪



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: おめでとうございます!!

セリさん、ありがとうございます(*^^*)
ママの笑顔と健康、確かにそうですね!
なかなか大変なときもありますが、上手に休みながら、余裕をもって笑顔のママでいたいと思います。

おめでとうございます!!

新しいご家族誕生、おめでとうございます。可愛い女の子ですね。ちえさんも、お疲れ様でした。
もうご自宅で、4人の生活が始まっている事でしょうね。
ママは急に大変になったでしょうけれど、それ以上に幸せな事がいっぱい待っていますよ!!

子育てに一番大切な事は「ママの笑顔と健康」だと、私はいつも教室でママさん方に言っています。
ちえさんも、しっかり栄養を取って、寝られる時にはしっかりと寝て、ご自分の体も大切にしてあげて下さいね。

私は年末から多忙の為、すっかりブログから遠退いてしまっていて・・・、遅くなりスミマセンでした。


管理者にだけ表示を許可する

兄妹. «  | BLOG TOP |  » 大きなお腹のまま迎えたお正月

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (216)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links