topimage

2020-02

兄妹. - 2015.01.25 Sun



娘が生まれて早くも20日になろうとしています。
退院してすぐは、睡眠のペースが落ち着かず、夜中に何度か起こされて
いましたが、最近は夜中は一回起きるだけで、ぐっすり眠ってくれる娘。
まだ家事は、ヘルパーさんや夫に頼りつつリハビリしているところで、
外出ももうしばらく控えた方が良さそうなのですが
お昼にもタイミング見計らってお昼寝できているし
まずまず元気なワタシです(*^^*)

さて、娘の出生から私の入院中に、精神的に不安定に陥っていた、はやと。
赤ちゃん返りや、色々なトラブルを覚悟していました。
急に赤ちゃんと一緒の生活が始まり、自分が常に主役だったのが
突然変わる。両親が自分じゃない小さな生き物に夢中になる。
しばらくは大変だろうと思っていたら……

はやと、意外にも、お兄ちゃんでした。

入院中は、私が家にいないことが不安で寂しかったのかな?
私が家にいて、はやとの相手をちゃんとしていれば
私の腕の中に常に娘がいようとも、大丈夫みたい(*^^*)
嫉妬したりしないかな?と心配したけれど、わりと大丈夫。
ただ、娘が泣きやまなかったりで私がイッパイイッパイになっている時、
ものすごく私の顔色を伺っています。
ちょっとでもイライラしていると、はやとが大粒の涙を流して泣いています。
その辺りだけ、気を付けないといけません。

お兄ちゃんとしての心は、そんなに急がなくても、
1ヶ月や2ヶ月くらいかけて、ゆっくり育ってくれればと思ってました。
なのに、退院してから1週間も経たない頃に、もう妹の頭を
なでなでしていた、はやと。
昨日の夜には、自分から進んで妹を抱っこして、嬉しそうにしていました。



ソファで授乳していると、隣に座って来て、妹の頭を優しくなでなで。
タクシーで娘を連れて学童保育までお迎えに行った時には
抱っこ紐の中に妹の姿を見つけて、とても嬉しそうな笑顔を見せた。

はやとなりに、もう妹に対して愛情を感じているんでしょうね(*^^*)

本当に、よかった。
お兄ちゃんと妹。本当に、嬉しいです。



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

結婚記念日でした «  | BLOG TOP |  » 女の子を出産しました

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (229)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (9)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)
こころ笑う教室NICOLA (1)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links