topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日でした - 2015.02.06 Fri

IMG_1475.jpg

もう3日も過ぎてしまいましたが、3日の節分の日は、私たちの結婚記念日でした。
もう10年くらいは一緒にいるような感覚ですが、結婚3周年でした。
4年前の元旦にプロポーズを受けたとき、車を運転中で、どこの交差点に差し掛かるときで
何時くらいだったのか、その後どこに向かって、感激して泣いて……と、鮮明に覚えています。

子供を産むと、子供に愛情を持って行かれて夫は寂しい……なんて、よく聞きますけど
ウチの場合はそんなことは一切なく、逆に子供を産んでますます夫への愛情が高まったほど。
陣痛で苦しんでる時に、声をかけてくれたり、手を握っていてくれたこと、
産後もお互いに寝不足で大変な思いをしながら、彼は相変わらずハードな仕事をしてるのに
私のことを気遣っていつもより早めに帰って来てくれて、家事は俺の仕事!とばかりに
ヘトヘトになるまで家事に奮闘して。
夫のことは世界一の男だなーとは常々思っていましたが、その確信はより強く。

まだ娘が生まれて1ヶ月。昼夜逆転で夜には寝れず、昼間は軽い家事をしながら
雑用もありつつ、昼寝をして何とか体力を温存して…という、まだ大変な状態ですが
結婚記念日には夫への感謝を表わしたい〜!と思っていました。
私とはやとが、生クリームのケーキをあんまり食べないので、イチゴと生クリームのケーキが
大好きな夫は、なかなかそんなケーキを食べる機会に恵まれない。
結婚記念日には生クリームたっぷりのイチゴケーキを、メッセージ付きで、予約しよう!

……そういう想いだけはありましたが、思うように体調が回復せず、無理でした(T_T)

でも、ちょうど夫の仕事が休みの日。
はやとを学校に迎えに行ってから、みんなでケーキを買いに行きました♪♪

八幡西区北筑にある『ル・パティシエ マツオ』。
ここのケーキは添加物の匂いがしなくて、優しくて美味しい。
生クリームとスポンジが苦手な私だけど、ここのケーキならば食べられる!
予約はしていなかったけど、ショーケースにはホールケーキがいくつか並んでいました。
生クリームたっぷりのホールケーキを指差して、はやとが「こっち〜!!」とアピール。
うんうん、そのケーキにする予定だけれど、ちょっとサイズが大きすぎるかな?
食べきれるか心配……と、お店の方に小さめのものはありませんか?と尋ねると
その場で10分ほどで、小さめのスポンジにデコレーションをしれくれました。
記念日のメッセージも付けてくれて、嬉しかった(*^^*)

夕飯はご馳走を作りたいところですが、なんせまだ体調が万全じゃないワタシ。
食材配達のヨシケイのレシピどおりの、フツーの質素な晩ご飯。
でも、普段は夫の帰宅時間がまちまちで、なかなか全員揃うことってないから
みんなで一緒に食卓を囲むだけでもとても楽しかった。
優衣も、いただきま〜すのタイミングに合わせて泣き出して、食卓についた私に抱かれて
みんなと同じ場所でおっぱいを吸っていました。

IMG_1479-2.jpg

記念日といえば、写真撮影!
我が家のダイニングはあいにく照明環境がイマイチで…そのまま撮影するには難あり。
なので、夫がささっとライティングを組んでの撮影。
ケーキが目の前にあるのになかなか食べられなくて、イライラしていたはやと。
よく頑張ったね 笑。

IMG_1480.jpg

はやとには、誕生日とか記念日とかクリスマスとか、あまり区別がついていないので
ホールケーキがあると、それは自分がハッピーバースディを歌ってロウソクの火を消す日だ!と
思い込んでいます。なので、結婚記念日だけど、ハッピーバースディ。

ケーキは本当に美味しくて、かなり大きめにカットして取り分けたにもかかわらず
全員がおかわり!しました。翌日には1切れしか残らなくて、あっという間に売り切れました。
その日はまだ産後1ヶ月にもなっていなくて、私も思うように体調が戻らないこともあって
外出すること自体がものすごく久しぶりのこと。
ただ車に乗って近場を移動するだけのことなのに、何もかもがキラキラ輝いて見えて
はやとの学校にお迎えに行くのもウキウキ。担任の先生とも久しぶりにお話ができた。
チャイルドシートを設置して、優衣も一緒に4人で出掛けるのは初めてだったね。

また来年も、みんな元気で食卓を囲んでケーキが食べられますように。
次回は優衣も、ケーキ食べれるようになってるかな。



★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ありがとう!
そう言ってもらえると、ますます幸せだ〜(*^^*)

幸せだ!読んでいる俺まで幸せいっぱいになれる!


管理者にだけ表示を許可する

一ヶ月健診を終えて «  | BLOG TOP |  » 兄妹.

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (174)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (37)
子供たちのこと (19)
唄うたい活動 (8)
前向きな躁うつ病日記 (14)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。