topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つつじヶ丘の木の上で. - 2015.06.07 Sun




この木の葉っぱを見ると思い出すのは、生まれた頃から小学3年生の夏まで過ごした
愛知県知多市つつじヶ丘での思い出。

小学1年生くらいだったと思う。
私は高い木の上からアパートの入り口付近をそっと見下ろしてる。
そこには頭からツノを生やして(いるように私には見えた)カンカンに怒っている母が
キョロキョロと私を探している。
しばらくあたりを見回すと家に戻って行った母。私はホッと胸をなでおろした。

私が何をやらかしたのか、その後どうなったのか、何も覚えていない。
ただ、この葉っぱの隙間から下界の様子をそっと伺った、その記憶だけ。

なんていう木なんだろう。

木登りが大好きで、いつも登っていたあの木。
朝倉団地の110棟と109棟の間にあった、あの木のこと。
この葉っぱを見るたびに思い出す。



★光永典人写真事務所/NM Photography HP >> http://choconeko.com
★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

『イクメン』は死語だと思う «  | BLOG TOP |  » Hayato Day 〜取り戻した笑顔〜

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (174)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (37)
子供たちのこと (19)
唄うたい活動 (8)
前向きな躁うつ病日記 (14)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。