topimage

2020-02

ふたたび夢叶う日まで - 2015.10.08 Thu




キッシュや焼き菓子を作っていつも思うのは、お店でみんなに
食べてもらいたいという夢のこと。
いち時期、製造販売してみて気付いたのは、私は販売したいんじゃなくて、
お客さんと時間空間を共有しながら目の前で食べてもらいたいんだということ。

1度掴んだ夢を自ら手放した時の、体をバラバラにされたような苦しさ。
あの日、満席のお客さんが美味しそうにケーキやキッシュをほおばりながら
お喋りを楽しんでいた光景は、1枚の写真のように頭の中にピンナップしてある。

お客さんとして来てくれてた友達が
「キッシュは作らないの?」
と訊いてきて、うーん、作ったことないけど作ってみようかな、と。
SNSで「どなたかBROCCOのキッシュを買ってきてくれませんか?」と
呼びかけたら、見知らぬ人が本当に買ってきてくれた。
キッシュなんて美味しいと思ったこともなかったのに、
BROCCOのキッシュはとても美味しかった。
舌の記憶を頼りにレシピ研究して、出来上がった私のキッシュを
友達は喜んでくれて、晴れてメニューに追加された。

数年の月日を経て、私の内面は浄化され生まれ変わり、
キッシュは更に美味しくなりました。
みんなとお喋りしながら食べてもらえる日が、必ずやって来ますように。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Yuiの離乳食キロク 〜ごっくん期(初期)〜 «  | BLOG TOP |  » 『母親の勝手な想い』

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (229)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (9)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)
こころ笑う教室NICOLA (1)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links