topimage

2018-04

こんな2月の日曜日 - 2016.02.21 Sun

160221_yui.jpg

なんと1ヶ月以上もブログを更新していませんでした!
そう、1ヶ月更新がないと、広告がバーンと表示されちゃうのです。
自分のブログを見てびっくり。で、慌てて更新しています 笑。

今日は気温こそ低かったけれど、とても良いお天気!
子供たちを連れてお出かけしました。
土日は夫が仕事なので、学校が休みのHayatoをどう発散させるかが課題なのですが
この頃はYuiが歩けるようになってきて、少しは外遊びもしやすくなりました。
(といっても、まだまだ外を歩くのは難しいようなので、抱っこが多いけど)
車の調子が悪かったので、まずは車屋さんへGO!

日曜日なので、家族連れのお客さんでごった返した車屋さん。
到着早々「やっぱり平日に来るべきだったか……」と後悔したけれど
とりあえず受付を。。。
1時間待ちということで、思ったより待たなくて良さそう。
Hayatoは飲み放題の自販機でアイスココアを何倍もお代わりしつつ、雑誌をめくり、
Yuiはキッズスペースでおままごとをしたり、外にでてウッドデッキをトコトコ歩いたり。
子供たちにはちょうどいい気分転換になったみたい(*^^*)

160221_haya.jpg

このところバタバタと慌ただしい光永ファミリー。
とても良い出来事がバンバンと起こり続けているので、良い意味でのバタバタなのですが
ちょっと子供たちとの時間をオザナリにしていたかも?
いや、ちょっと倹約してたんだっけ?
とにかく、私と子供たちとの3人で外食するのは、とても久しぶり!
みんな大好きなうどん屋さんへ行きました。

タイミング的に正午ジャストだったので、駐車場も満車、座席も満席に近かったけれど
待ち時間もなんだかワクワク。お天気がよくて気分がよくて、とにかく楽しい気分。
Yuiは8ヶ月〜10ヶ月くらいの頃は、じっとしてないし立ち上がるし
テーブルの物は片っ端から掴んでは投げるわで、外食するのが地獄のように大変でしたが
この頃はお利口さんになってきて、私も余裕が出てきました。
余裕が出たと言っても、Yuiは立ってあちこち歩いてはイタズラしそうになり
それを連れ戻しに行ったり、片手で食事をするけれどもう片方の手は膝に座っているYuiが
勝手にお皿の中に手を突っ込まないように制止したり、コケないように支えたり、
食べ物を取り分けて食べやすい大きさに切ってやったり、ベタベタの手を拭いてやったり
ものすっごーーく忙しくはあるのですが、もう慣れたのもあるし、
やっぱり8〜10ヶ月の頃が本当に地獄のように大変だったから……
今となっては、この程度の大変さなんてチョチョイノチョイ!ですw

おうどんを食べてお腹いっぱいになったら、公園へ!
車の中ではYuiが気持ちよくお昼寝に突入したので、1時間くらいウロウロとドライブしながら
遠回りして公園へ向かいます。途中、Hayatoの好きなセブンイレブンに寄って
食後のおやつを楽しむこともお忘れなく。。。Hayatoの至福の時だからね(*^^*)

八幡東区の桃園公園は、いいお天気のおかげで子供たちや家族連れがいーーっぱい!
こんなに混み合った公園で、物怖じせずに遊べるようになったHayatoを見ていると
感慨深いものがあります。
ずーーっと、健常児さんたちがたくさんいる場所では引け目を感じて
中に入っていくことができなくて、隅っこでうらめしそうに眺めてるだけだったものね。
仕方ないから、人気のなくなった日暮れ後に公園で遊んだりしたなぁ。
靴を履く、ということが楽しくなってきたYuiも、公園で楽しく歩き回ってくれるかなー?
と思ったら、意外にダメで、ずーっと私に抱っこされたまま、ほとんど動きませんでした。
人が多くてダメなのかな?と思ったけど、後から考えたら
きっと寒くて遊ぶどころじゃなかったのかも。冬生まれなのに寒さに弱いYuiさんです。

夫のいない日曜日、子供を2人連れて遊びに出かけるのにも、ずいぶん慣れました。
でも、よその家族連れを見ると、ちょっと寂しいですね。
もう少し時間がたてば、もう少し、家族4人で過ごせる時間が多く取れるようになる。
そのために、私たち光永ファミリーは、今楽しくバタバタと色々やっているところです(*^^*)
私も頭が徐々にお仕事モードに。
暖かくなって、桜が咲く頃には、こちらに色々報告できるようになるといいな。


★光永典人写真事務所/NM Photography HP >> http://choconeko.com
★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

卒業生を送る会で、司会を務めました 〜自閉っ子Hayatoの成長キロク〜 «  | BLOG TOP |  » おっぱいバイバイ、断乳日記 〜その3〜

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (169)
NMphotography. (21)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (36)
子供たちのこと (18)
唄うたい活動 (7)
前向きな躁うつ病日記 (11)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links