topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凹みんぐな夜中の決意 - 2016.03.21 Mon

少し前に書いたブログ
「親のココロ~自由に羽ばたいてほしいから~」
http://hummingchie.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

こんなブログを書いていながら、全然はやとのココロを
自由にさせてやれていないなぁ~と、凹みングな夜です。
1日がんばって大変!それでいて余裕ぶっこいた笑顔でしなやかなお母さんでいるには
どうしたらいいんだろう?
一朝一夕にはいかない、何が根本的な取り組みが必要だ。

「みんな同じだよ~」「がんばってるから仕方ないよ~」というコメントは、お断りです。
そんな風に思考停止したくない。
本当に変わりたいと思えば変われる、それを過去数年かけて
実践したからこそ、今の幸せ家族を手に入れることができた。
幸せ家族の中にいて、ちょっと現状に甘えが出てきてる。
「いつ失ってもおかしくない」という危機感が薄れてる。
逆に言えば安心できてるって事なんだけどね。
私は厄介な性格でして、安心という壁に寄り掛かって生きたくはない。

もう10年くらい前から、竹のようにしなやかな女性を目指してる。
強風にあおられても、受け流して、しなる。
決して折れない。サラサラといつも涼しく笑ってる。

おおー、こう書いていて、あまりに私のキャラと違ってて笑えるんだけどww
でも、憧れているし、そこを目指してる。
1つ、人生における大きな夢が叶った今だから、
ここはひとつ「竹のようにしなやかな女性になる」という夢を
本気で実現しにかかろうではないか!
これは、家族円満に繋がるし、子どもたちが自由に
羽ばたくためにも必要なことだと思えるしね。

うん、今夜眠れる気がしてきた。
英語の勉強してから寝る。おやすみ。


★光永典人写真事務所/NM Photography HP >> http://choconeko.com
★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

体調不良兄妹、回復の兆し(*^^*) «  | BLOG TOP |  » はじめてフォトブックを作ってます

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (174)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (37)
子供たちのこと (19)
唄うたい活動 (8)
前向きな躁うつ病日記 (14)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。