topimage

2018-04

海の中道海浜公園へ! - 2016.04.04 Mon

20160403_insta.jpg

昨日は、数年前に夫がご婚礼のスナップ撮影をさせていただいた方のお子さんが
1歳になられた記念も兼ねてのファミリー撮影に、海の中道海浜公園へ行きました。
夫の仕事とはいえ、家族総出で出かけるので、私たちはピクニック気分(*^^*)
雨の予報だったお天気も、1歳児コンビのHarutoくん&Yuiの二人ともが晴れ男・晴れ女ということで
見事に吹き飛ばしてくれました。

海の中道海浜公園には、遡れば中学の時に遠足で行った事がありました。
そして大学時代から20代にかけても何度か行った記憶があるのですが
こんなに子連れ天国な場所だなんて、知りませんでした!
広〜い敷地の中には綺麗なお花がたくさん、サイクリングロードもあるし
遊具のある遊び場があちこちに。Hayatoが大好きな大型トランポリンもあるし
お弁当を広げられる広い場所なんて、たーーっぷり。
多少人出が多くても、とても広いのでゴミゴミした感じにはならなそう。
もちろんオムツ替え場所もあるし、フードコートのような場所もシッカリと。
今回は半分お仕事だったのだけど、今度は完全プライベートで丸一日過ごしたい!と思いました。

Hayatoは遊具がたくさんあって楽しそうだったけど
やっぱり完全に自由に回れるワケではなかったので、若干消化不良のような 笑?
Yuiは、広い広い場所を自由に歩き回れるのがとにかく嬉しくて仕方ないようでした!
この場所なら、私も車の往来とかを気にせず自由に遊ばせられるので、安心(*^^*)
地面は土だから、1日100回近くコケる(不注意チャレンジャーなのでw)Yuiも痛くないしね!

さてさて、撮影のほうは。
満開の桜と一緒にご家族で記念撮影をしつつ、ほぼ私たち家族との
合同デートのような感じで、一緒に遊びながら夫がスナップ撮影をしていきました。
冒頭の写真は、単に家族でじゃれ合ってるように見えますが
夫は必死の撮影中でございます。
300mmの長いレンズを使って、向こうの桜並木に立つご家族を撮っています。
とても良い写真が撮れていましたよ!
そして、奥様のご好意で、私たちの家族写真も撮ってもらえることに。。。
夫がアングルや立ち位置などを決めて、シャッター押していただきました。
これがまた、良い写真!
本当に嬉しかったです(*^^*)

今回は半分お仕事、半分家族ぐるみのデートだったのですが
同じ年頃の子ども同士を連れて出掛けるのって、楽しい!
1歳児なので、子ども同士の絡みはまだ少ないですが、2人が並んでる姿は
やっぱりとても可愛かったです。
また、一緒に遊びに出掛けたいなぁ〜(*^^*)
とても楽しい1日でした!


★光永典人写真事務所/NM Photography HP >> http://choconeko.com
★光永典人ブログ >> http://norihitomitsunaga.blogspot.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

結局は「人」で決まるんだなぁ……という学び «  | BLOG TOP |  » Bye-bye, Krispy Kreme Doughnuts バイバイ、クリスピークリーム

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (169)
NMphotography. (21)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (36)
子供たちのこと (18)
唄うたい活動 (7)
前向きな躁うつ病日記 (11)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links