topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


5年ぶりのハコブネ、ライブでした - 2016.09.01 Thu




このところイベント続きで、ブログに書きたいことはどんどん増えるのに
書く時間が取れない〜という状態が継続中。
ちょっと時間差になるけれど、1つずつ、記事UPしていきたいと思います。

少し前、8月27日(土)は、障害者アーティストと一般アーティストのコラボレーション
『かがやきミニコンサート』に出演しました!
ハコブネとしてライブ出演するのは、実に5年ぶり。
ハコブネとは何か……こちらのリンク先記事をご覧ください >> ハコブネとは

5年前に北九州ミュージックフェスタに出演し、小倉コレット前でモノレールを見上げながら
ステージに立ったのが最後。その時とはメンバーがガラっと変わってのライブ。
ハコブネはメンバー不定なので、それはとても自然のこと。
今回は、中学校時代の同級生(上の写真左端)が私の誘いに応じてくれました。
Yuiを妊娠していた2年前、Facebookで再開した同級生。
中学時代には全く接点がなくて、話したこともなかった。でも、彼は目立つ存在だったので
知っていたけれど、彼の方でも私を知っていたとは、ちょっとびっくり。
私は目立たない子だったので 笑。(今の私からすると真逆!)

時間って、本当に素敵なイタズラをしてくれますね!
30年の時を超えて、こうやって音楽で繋がりを持つことができる。
その友達は、去年からピアニストの恵子さんと活動しているライブのために
音響機材も提供してくれています。

今回は、私がちょっと辛い時期を過ごしていたときに生み出した
とても大切なオリジナル曲『ひまわり』を一緒にやってくれた。
本当に、涙が出るほど嬉しかったし
ライブに来てくれていた別の同級生は実際に涙を流して聴いてくれていました。
音楽を続けていて本当によかった。
これからも歌い続けていきたい。

以下、Instagramからの転載。
本当に、本当に、楽しかった!
またウチのスタジオ&カフェでも、ライブ企画をするので、その時にはぜひ多くの人に聴きに来てほしい。








★NMphotography. >> http://choconeko.com
★chie’s Instagram >> https://www.instagram.com/nicola_chie/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

英語の絵本とお歌の会 «  | BLOG TOP |  » デイサービス『ことりのいえ』の子どもたち

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。NMphotography.+nicola cafeを夫と経営。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (162)
NMphotography. (21)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (36)
子供たちのこと (17)
唄うたい活動 (7)
学び/coursera (8)
レシピ (3)

Latest post

Links

このブログをリンクに追加する

Monthly archives

Comments

Search

RSS links

