topimage

2018-10

赤い車がやってきた - 2018.07.18 Wed

20180718014043026.jpeg


我が家にやってきた赤い車。
私はずっと日産車に乗っていて、前の車もそうだったのだけど……数々のトラブル、謎の故障とディーラーによるうやむやな無料修理、日産の会社としての信頼の危うさなどなどから、トヨタ車に乗り換え。
うん、快適です(*^^*)

その日は突然やってきた。

夫が風邪をひいてキツそうにしていた日。オイル交換とエアコン不調のメンテナンスに車屋さんに行ってみたら、アレコレと修理箇所が見つかって、総額で30万円くらいは飛んで行きそうだとのことで。もう、買い換えるかな?ということになった。
前の車は、あまり考えず急いで買ったこともあって、愛着も薄かったし、何よりトラブルが多かったので何となく手放したいと思ってた。だから、渡りに船みたいな感じだったのかもしれない。そういう星回り。
翌日には付き合いのある中古車店に行って、その場で購入を決めた。

我が家は、何でも夫より私の意向が通ってしまうことが多い。私の方が夫より我が強くて声が大きいからだ。今回、夫はこの赤い車に一目惚れのような感じだったんだけど、私は別のもっと大きい車がいいと思ってた。でも、一旦自分の気持ちを引っ込めて冷静になってみたら、夫の意見に従うのが良いような気がして、そうしたら、なんか私もこの赤い車がとても欲しくなってきた。
中古車店から帰る車の中では、なんかテンション高めな私たち。車の不調があちこち発見されて車の買い替えという思わぬ出費で痛いはずなのに、何故だかこれを契機にすべてが上手く回っていくような気がして。

こんなこと、あまり言わんが良いのかもけど、このところ店の経営が不調。ちょっと、厳しい。でも、この赤い車が来ることになってから、気持ちが上向いていくのがわかる。
私の体調も、実はあんまし良くない。だけど、良くないながらも上手くやっていけそうな気がして、気持ちはとても前向きなのだ(*^^*)

冒頭の写真は、家族で出かけた日田の田園風景の中で。田んぼ道に入り込んで道に迷ってしまうのも何だか楽しかった1日。
前の車よりも少しコンパクトになって、家族の距離がぐっと近くなった。車内でのおしゃべりもお互いの声が聞き取りやすくてスムーズ。後部座席をフラットに倒して私とYuiが転げ回ってゲラゲラ笑う。
年式が古い車なので、エンジンは少し古い感触があるものの、乗り心地は前の日産車よりも良い。そして、車内の細部に気配りが感じられる設計。

とてもとても、満足してるのです。

誰より喜んでるのは夫。私の意見を押しのけて自分で選んで自分で気に入った車!ってことで、とても愛着が湧いてるみたい(*^^*)
私だって、何を隠そう好きな色は赤!Yuiも私譲りで赤とピンクが好き。Hayatoも赤が好き。蓋を開ければ、家族みんなが笑顔になれる選択だったのです。

この赤い車に乗って、みんなでもっといろんな場所に出掛けたい。夏休みの計画を立てるのも楽しみ。
夏休み……私の念願叶っての旅も計画されています。それについては、また現地よりお知らせするかな!


★NMphotography.
http://choconeko.com
北九州市若松区童子丸2-3-9(JR奥洞海駅前、199号沿い)
Phone 093-980-1823
open 11:00 - 18:30
★chie’s Instagram >> http://www.instagram.com/chie_nicola/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2周年記念★撮影料割引キャンペーン!〜8/31まで «  | BLOG TOP |  » 夏のロケ撮影会、開催します!

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (173)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (37)
子供たちのこと (18)
唄うたい活動 (8)
前向きな躁うつ病日記 (14)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links