topimage

2019-09

小さなPAシステムを手に入れた - 2018.11.26 Mon



宝の持ち腐れになってたiRig Acousticというもの。ウクレレのサウンドホールに引っ掛けるだけで使えるピックアップみたいなやつが、使えるようになった!

この iRig Acoustic は、iPhoneに繋いでアプリを使えばiPhoneをプリアンプにできるという優れもの。誕生日にゲットしたモバイルアンプ mobile cube にはスマホを繋ぐインプットがあるので相性も良い!

あとはマイクを繋げばパーソナルPAシステムの出来上がり(*^^*)
あーほんとワクワクする。
小規模なライブに、歌を唄う活動を、早くはじめたい。


以下蛇足


今年の1月2月は鬱がひどくて死んだように生きてて、それから回復しつつも6月までは月の半分くらいは鬱で頭がボンヤリしてて、生きてる実感が薄かった。そこから秋口にかけては調子は戻ってきたんだけど、鬱になる以前の自分の活動的な生活と今の生活スタイルがかけ離れすぎてて、なんだか自分がとても薄っぺらで虚しく感じられてた。

先月の終わりくらいかな、虚しさが晴れて、楽しくなってきた。ゆっくりゆっくり寛解(躁うつ病は治らないものなので、病状がなくなった状態のことを寛解という)に向かっているのかも。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Yuiの入院中の投稿まとめ〜川崎病は突然に〜 «  | BLOG TOP |  » Yuiの成長が嬉しいのに切なくて泣ける夜

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (204)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links