topimage

2019-08

この病気とともに明るく生きていく - 2019.05.16 Thu

20190515_river.jpg


2019.5.15

週末から昨日までの間スリープ状態に入ってましたw いつもの持病です。
キツかったけど、今回なかなか得るものがあった!
年明けから春まですごく調子が良くて、もう治ったんじゃん?とか勘違いしてたけど、やっと、やっと、私はもう一生このまんまなんだ!と解りました(*^^*) なんで笑顔の顔文字かというと、本当に晴れやかな気分だから(o^^o)

むかーし、Hayatoが障害持ちなのか何なのか訳わかんなくてモヤモヤしてた頃、小児科先生に「この子、完全に自閉症よ」と言われて視界が一気にクリアーになった時と同じ。

双極性障害 という病気とは、一生仲良くしていけると思う。少しは自信がついた。月に数日間、起きれない日があったり、仕事や活動をセーブしながら、自分の許容量が人より少ない事をちゃんと自覚しながら、コントロールしながらやればいいのだ。
勤め人ならクビになってしまうけど……幸いウチは自営業v(^^)v
簡単じゃないとは思うし、家族には負担かけてしまうけど。。。私が暗くなるより明るい方がいいかな。と。
(鬱入ってる間はひたすら暗いけど 笑)

家族には、ひたすら感謝です。

とりあえず、夏までには出たい……と企んでいたライブ出演はしばらく見送りつつ、小規模なもう少しゆるゆるイケそうな感じを伺いつつ。YouTuberやないけど、ライブリハを兼ねてYouTubeやインスタで動画配信をしてみようと思う。
練習がんばる✊🏻

今日は、朝はまだ頭がボゥっとしてて化粧もしないまま夫の運転する車の助手席に乗り。写真の遠賀川河川敷に降り立って、裸足で地面を踏みしめてみてもイマイチだった。その後、ハナオコーヒーさんで談笑してる時にビンっと電流が流れてきてスイッチオンw
それからは、何もできなかった数日間を取り戻すように汗だくになって動きました。動けるって素晴らしい。

私たちのスタジオは、私が動いたり色んな人に合って顔を繋いでいく担当。私は人が好きだ。病気でてる日は引きこもりになるけど、元気な日は出来るだけ人と会っていたいと思う。
Thank you! ありがとう。


★NMphotography. 光永典人写真スタジオ
北九州市若松区童子丸2-3-9(JR奥洞海駅前、199号沿い)
Phone 093-980-1823
open 11:00 - 18:30
★chie’s Instagram >> https://www.instagram.com/chie_nmphoto/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

わたしの場所で咲く «  | BLOG TOP |  » 私を強くしてくれるもの

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (201)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (12)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (8)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links