topimage

2019-10

リフレクソロジーとの出会い、アロマとの出会い、出会いの7月 - 2019.07.18 Thu



一昨日の夜のこと。最近なかなか寝付けないらしい夫が就寝する前に、フットバス付きのアロママッサージを施した。
ソファで10分間くらい、精油を垂らしたお湯に足をつけてゆっくりしてもらい、それから寝室に移動して足裏を中心にアロマオイルでマッサージ。20分ほどで終わると、すでに寝入ってて、ピクリとも動かなかった。よしよし(^^)

その日ははじめてリフレクソロジーなるものをしてもらいに行った。八幡西区穴生にあるMaple Leafというサロン。ホームページで偶然知って、オーナーさんのブログやホームページから人柄が伝わってきて、ここだ!と直感的に確信しての訪問だった。サロンのオーナーさんに「誰かを癒してあげるとき、こっちが気持ちよくなりませんか?」と尋ねると「そうそう!してるこっちが気持ちいい!」と、思い切り同意してもらえた。ああ、仲間を見つけた....と思ってすごく嬉しくて。色々なことを話してしまったと思う。ふだんは人見知りで無口になってしまう私なのに。

ハッキリ言って私は人を癒すなんて疲れそうで嫌だと思ってた。でもアロマを取り入れてみたら、自分まで癒されて気持ちよくなった。それが、セラピストのようなことを始めようと思った決め手だ。

早く色んなこと勉強したい。できる限りの場所に出かけて行きたいと急ぎすぎて、肝心の夫への相談と報告ができていなかった。ここ数日、夫の態度がどうもおかしくて、私に対してヨソヨソしくて、夫にフラれたと思って毎日シクシク泣いていた私。フったフラれたとかそんな幼稚な問題ではなくて、単に私の行動に思いやりがなかっただけのことだった。「だけ」とは言葉で書いても、それはとても大きなこと。本当に反省しきり。
小さな事でも一つ一つが重なって心身に影響していくものだから。大事にしようと思う。

私にとって夫がどれだけ大切なのかを、このことを通して痛感して、また、自分がまだ恋をしてるんだなぁ……ということに驚いたりして。

アロマのチカラで自分と家族、そして周囲の人々を元気に。そこから明るい社会を創ろう!をビジョン(テーマ)にしたクラウドファンディング。キャンプファイヤーのスタッフの方がきめ細やかなアドバイスと指摘を山ほどくださって、修正する箇所がたくさんあるため、まだ公開されていません。
数日中には公開見込みなので、ぜひ皆さんにも支援お願いしたいです。

この熱い想い、初対面だったMaple Leafのオーナーさんと共有できたことが、宝物みたいに愛しい出来事だった。
ネット検索で見つけたサロン。「ここだ!」とビシッと電流が走って即予約を取った。大正解。改めて私の直感すごいわ……と思ったのでした。
7月、本当に冴えてます。色々な直感がよい方向に動いている。でもちょっと動きすぎてカイロプラクティックの先生にブバリと指摘されてしまった。そして、動いた結果あまりよくなかったという事も少しだけ、あった。
8月に向けて、8月末にはライブ出演もあるし、集中すべきものに集中して楽しめるよう、シンプルにしていこうと思う。


★NMphotography. 光永典人写真スタジオ
北九州市若松区童子丸2-3-9(JR奥洞海駅前、199号沿い)
Phone 093-980-1823
open 11:00 - 18:30
★chie’s Instagram >> https://www.instagram.com/chie_nmphoto/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

クラウドファンディングに挑戦中です!〜アロマの力で心身ともに元気な社会へ〜 «  | BLOG TOP |  » 日本にいながらいかに英語をしゃべれるようになるか

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (209)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links