topimage

2019-11

★御礼★クラウドファンディング終了しました〜アロマのチカラでみんなを笑顔に〜 - 2019.08.22 Thu

スクリーンショット2019-08-22


目標達成には至りませんでしたが、26人のパトロン(支援者)の方々より合計で93,500円もの金額をいただきました。
本当にありがとうございます。

まだ、どなたからご支援いただいているのが確認できていませんが、後日個別にめーるさせていただきます。

2年間の 双極性障害 躁うつ病 の症状による半引きこもり生活から アロマテラピー の力を借りて復活することができた、2019年6月のおわり。
湧き上がる衝動に突き動かされて #クラウドファンディング を立ち上げました。
同時進行で、7月はとにかく沢山の人達に会いに行きました。それまで、保育園の行事に行くだけで疲れて寝込んでた私が、毎日のようにどこかへ出掛けて初対面の人に会ったりイベントに参加したりして、また病気がぶり返すんじゃないかと夫には心配をかけました。

でも私には動くことでもっと元気になれる確信のようなものがあって、ゴメンねと言いながら、止まりませんでした。
おかげさまで、今のところ寝込む日は1日もなく、人に会って話すのが以前に増して楽しくて、生きてるって悩みがあるって素晴らしいなー!と実感しています。

病気の症状がある間は、ただ生きてるだけの毎日で、友達とのランチも控えなきゃだし、夢や目標も一旦箱の中に仕舞っておかないといけない。
「悩み」すら与えられない人生。
あんなに辛いものなのかと、もう2度と戻りたくないです。

何度も「もうやめてしまおう」と考えた、私の生き甲斐である音楽活動。歌う元気もない、声も出ない歌うたい。歌詞もフレーズも作れなかった。
この7月8月で、歌が3曲もできた。

ずっと前は、落ち込んだりネガティブな気持ちの時にしか歌が書けなかったけど、病気から明けてみたら、生きる喜びを歌えるようになった。

今は病気に感謝です。

アロマのことを何も知らないのに、アロマを語り、アロマで社会を明るくしたいなんて大きなことを言ってる。
そんな私を温かく見てくださっている、アロマ専門家の皆さん。ありがとうございます。
いただいた資金を元に、これからしっかり勉強して知識と技術を身につけて、皆さんにお返ししていきます。

大人たちが元気になって夢を描こう。
夢見る大人たちが、子どもたちに夢を与える。
心身ともに元気な社会が明るい未来をつくる。

これからも伝えていきます。


★NMphotography. 光永典人写真スタジオ
北九州市若松区童子丸2-3-9(JR奥洞海駅前、199号沿い)
Phone 093-980-1823
open 11:00 - 18:30
★chie’s Instagram >> https://www.instagram.com/chie_nmphoto/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ミュージックファウンテン出演できました «  | BLOG TOP |  » はじめてのアロマテラピー講座

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (216)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links