topimage

2019-12

ジャンルは『光永知恵』 - 2019.11.10 Sun

20191110011901b05.jpeg

私が発信する内容は主に
#日常のつれづれ
#子育てのこと
#自閉症のこと
#精神疾患のこと
#光永典人写真スタジオのこと
#歌うたい 活動のこと
#アロマテラピーやリフレクソロジーなどのセラピー活動のこと

あ、この写真はiPhone11のポートレイトモードで撮影。背景消してくれるのよ、便利。

こないだInstagramで投稿できる文字数を調べてたら「インスタでやってはいけない8つのこと」みたいな記事があって、読んでたら、私かなりやってます 笑。

という事は、私はこれで良いってこと。
ああいう記事を鵜呑みにすると『その他大勢』になってしまい個性のないアカウントの出来上がりです。

インスタはお洒落な写真を載せるお洒落なツールなので、文章は一言ふた言で最小限にするんだって。
私も5年前くらいまでは、お洒落な写真を載せて楽しんでたけど、今はSNSとして浸透してきて、そんなんじゃないよね?みんな日記のように使ってる。それでいいのだ。

それで私は、ブログとインスタを使い分けていたのを統一して、インスタを個人発信のメインにしました。私には言いたいこと記録したいこと沢山あるので、文章は長いです。
(年ごとにPDFファイルにして保存してます)

あと。
ジャンルによってアカウントを複数取るべき、なんですって。子育ては子育てアカウント、音楽は音楽アカウント、みたいに。
私が、子育てのことも、歌うたい活動のことも、趣味のことも、仕事(今後2種類になる)のことも一緒くたに同アカで発信してるのには、背景があります。

2000年代はじめ頃、私はホームページを3つ持ってました。音楽のサイト、翻訳のサイト、タウン情報サイト、でした。その他にも、あるサイトで毎日短歌を詠みつつWeb日記を書く…という仕事を持ってました。
もう、自分が4つ5つに分断されたような大変さ。結局この時もうつ病になって、全部空中分解。短歌を詠む日記だけは仕事なので鬱になっても続けてたけど。

今は、このInstagramとスタジオのホームページ内にあるブログだけ。
シンプルで、私がわたしでいられる(^^)

仕事のことも、このアカウントに書いちゃいます。仕事関係の発信メインはスタジオホームページだけど、お客様の中には意外と私のプライベートブログを見て来てくださる方がいらっしゃいまして(o^^o)
わたしもそうなのだけど、どんな人がやってる店なのかな?って、ブログとか見てみて、共感できたり好きだなぁって感じる人だと、行っちゃうんよね。

わたし、こんな人です。
そんな、アカウントです。
フォローバックは、してません。
ごめんなさい。全部の投稿を見れる範囲でしかフォローしていなくて。
ありがとう。


★NMphotography. 光永典人写真スタジオ
北九州市若松区童子丸2-3-9(JR奥洞海駅前、199号沿い)
Phone 093-980-1823
open 11:00 - 18:30
★chie’s Instagram >> https://www.instagram.com/chie_nmphoto/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アロマで躁うつ病コントロールと風邪予防 «  | BLOG TOP |  » 浅井健一 & THE INTERCHANGE KILLS ライブ in 門司ブリックホール

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人でNMphotography.という写真スタジオやってます。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (221)
NMphotography. (23)
nicola cafe (20)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
子供たちのこと (25)
唄うたい活動 (13)
前向きな躁うつ病日記 (16)
学び/coursera (9)
レシピ (4)

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Monthly archives

Comments

Search

RSS links