topimage

2020-01

アートワークセラピーとゴッドハンド - 2019.11.30 Sat

20191130114512bf8.jpeg

アートワークセラピー
by 梶屋玲子先生
はじめて参加してみて、私の描いた絵がこれ。

先生の言葉に従って呼吸を整え、心の中に情景を思い浮かべる。
その情景を、絵の具やクレヨンを使って自由なスタイルで紙に描いてゆく。

絵に描いて表現するなんてー。
っと戸惑ったけど、描き始めると夢中になっていった。クレヨンにするか迷ったけど、はっきりした線よりも境界が曖昧なグラデーションが欲しいとおもったので、絵の具と筆を取った。

暗い森の中を歩いていると、奥にひときわ明るい場所があって、そこに大きな鳥かごのような檻のような。アーチを描くドアが開いて、森の外へと続く道が伸びる。

それを思い浮かべたところで先生から「メッセージを受け取ってください」と、言われたけど、私には何も聞こえなかった。そして内側から出てきた言葉が

「大丈夫。リラックス。」

森の中の
籠の中で
長い年月をかけて
自分の中にあるものに
きちんと耳を傾けること
コントロールすること
きちんと浄化してから表現すること

を学んだ。

今から、籠の扉をあけて
森の外にいる皆さんのとことに
会いに行きます。

瞑想して私が出会ったのは
修行を終えた自分の魂でした。

#癒すことで癒される
それを知った日が始まり

20191130114513773.jpeg

今日の出来事その2

アートワークセラピー の後、都市高を飛ばして向かったのは某温泉施設にあるリラクゼーションサロン。

直感が当たった。
敢えて今時なプライベートサロンでなく温泉施設の一角にあるサロンを選んだのです。
ゴッドハンドを持つ女性による40分間フットケア。その間にものすごく沢山の抱えきれないほどの学びがあった。きっと長年 #リフレクソロジスト として現場に立っていらっしゃるベテランなのだと思う。

今日は曖昧に言葉を濁しながらの会話になってしまったので、次回施術を受けるときは、正直に自分が駆け出しのリフレクソロジストだということを話そうと思う。

足は軽くなり、むくみも消えてた帰り道。セルフケアのアドバイスも山盛りお持ち帰り。


★NMphotography. 光永典人写真スタジオ
北九州市若松区童子丸2-3-9(JR奥洞海駅前、199号沿い)
Phone 093-980-1823
open 11:00 - 18:30
★chie’s Instagram >> https://www.instagram.com/chie_nmphoto/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

こころ笑うサロン NICOLA 12/25オープン。 «  | BLOG TOP |  » 浅井健一 & THE INTERCHANGE KILLS Live at 門司ブリックホール

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (227)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (7)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links