topimage

2020-02

Yukuruto YOGA 本日オープン! - 2012.11.06 Tue

20111106.jpg

こんにちは。Atelier choconëko(ちょこねーこ)の店主・ちえです。

本日、八幡西区藤原・共立大学前のHalloDay隣りに、バリ風本格ヨガスタジオ
『Yukuruto YOGA』(ユウクルトヨガ)がOPENしました♪
ホームページはコチラ>> (Click!)

こちらのスタジオの広告用写真やホームページ写真の一部を、光永典人が撮影いたしました。
ホームページの作成なども色々とお手伝いをさせていただいたり、これからも何かと
ご縁がありそうなスタジオさんです。

私は実は、独学でヨガを生活に取り入れるようになって7~8年ほどになります。
改めてヨガスタジオに通うこともないなぁ…と思っていたのですが。こちらのスタジオ、主宰の高瀬さんの
お子さんが障害児ちゃんであるということもあり、障害児を対象とした『ハンディキャップヨガ』と
『音楽療法』のクラスが常設されています。障害児対象のクラスを常設しているヨガスタジオは、
北九州では唯一になるそうです。

毎週通うのはちょっと大変だけど、1回券や2回券など利用しやすいコースも用意されてるので、
そのうち息子を連れてレッスンを受けていたりするかも。。。
息子は普段、特別支援学校という、一般世間の中ではちょっと外れた小さな社会と家との往復だけなので、
たまには違った環境で違った空気を吸ってみるのも良い刺激になるかも。などと考えたりしています。

写真は、今日OPENのお祝いにプレゼントしましたお花です。
透明フィルムが反射してなかなか上手く撮れませんでしたが、お花屋さんに「バリ風のヨガスタジオなので、
南国のアジアな感じで!」とお願いしましたら、思い描いていたとおりのアレンジに仕上げてくださいました!
ちなみにお花屋さんは、遠賀郡水巻町の『HANA湖々』さんです。
とてもセンス良くアレンジしてくれるので、私は大ファンなのです♪

OPENのお祝いをする機会がチラホラとありますが。。。心の片隅でこっそりと思うのは。。。
「早く私達もOPENしたぁい!」ですね(笑)。
今、地味に地味ぃ~~に準備進行中です。表からはしばらくは、何も動きが見えないと思います。
今年の残り11月と12月は、スピードを求めずに、ゆっくりと着実にいきたいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

食品衛生責任者講習 «  | BLOG TOP |  » 40代で実現したいこと

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (229)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (9)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)
こころ笑う教室NICOLA (1)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links