topimage

2020-02

お盆明けの日々 - 2012.08.25 Sat

20120825.jpg

こんばんは。Atelier choconëkoの店主・ちえです。
写真は、残念ながら今年のものではなく、去年山口県下関市の吉見海岸に行ったときのもの。
色がキレイでしょ!SigmaのDP2で撮影したもの。このカメラ、とっても色がキレイに写るんです。
今年は、あんまりこういう抜けるような夏空って見ない気がします。変わりに、雨雲とか雷とかが
多いような気がします。

さてさて。TwitterやFBで繋がってる方々はご存知と思いますが、私は普段、北九州市立大学の
ひびきのキャンパスに勤めています。先週末までは長めの夏休みがあったので、アレコレとケーキを
作ったり、このブログも毎日のように更新してたかもw
仕事が始まった今週は、特に忙しかったワケでもないのに、休みボケから回復するのに体力気力を
消耗してしまったのか?何もしないまま過ぎてしまった感があります。

でもでも今週末は!ちょっと楽しいことがあるかも。ふふふ。
そして、新しいケーキの試作も企んでいます。うふふ。

新しいケーキのネタバレをしますと、いちじく&クリームチーズのタルトを作る予定です。
タルトは初めてではないですが、このいちじく&クリームチーズという組み合わせは初です。
思いついたのは、仕事の昼休みに食べたパン。フランスパンの中にいちじくとクリームチーズが
入ってるやつ、すっごーーい美味しかったんです。この組合わせは最高やね!と思って。
そして、ネットでレシピ検索などしてみたら、これって定番の組み合わせなんですねw
知らなかった。。。

てことで、ネットでいろいろ吟味しながら、レシピを起こしてみようと思います。
この、新しいレシピを起こす作業、すごーく楽しいんですよね。
試作については、またのブログ更新にて報告いたします♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いちじくとクリームチーズのタルト、そして猫ちゃんクッキー♪ «  | BLOG TOP |  » 『リーダーシップでいちばん大切なこと』読書メモまとめ

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (229)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (9)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)
こころ笑う教室NICOLA (1)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links