topimage

2020-02

アコースティック・ユニット『ハコブネ』 - 2012.01.01 Sun

2011年6月、小倉南区のカフェ nonon にて東日本大震災チャリティーライブイベントに出演しました。
これを始点として、とてもゆっくりペースで活動しています。

2011年9月24日(土)、北九州ミュージックフェスタ2011に出演しました。
コレット井筒屋前のステージで、JR小倉駅と連結するモノレールが頭上を走るのを
眺めながらの、気持ちのよいライブでした!

今はお仕事の都合でほとんど活動休止のような状態ですが
落ち着いたら、2人のバイオリズムが合う時がまた来ると思うので
そのときまたライブをしたいな〜と思っています♪

<メンバー>
★ヴォーカル:Chie
★ピアノ:Sonomi

2011年6月のチャリティーライブの動画です。よかったらご視聴ください♪
前方にいる赤いチェックシャツのダンサーは、ウチの息子くんですw

♪地球の毒にやられて
長く歌い続けている私のオリジナル曲です。地球と人類への愛を込めて。


♪初花凛々
Coccoとくるりのコラボバンド、SingerSongerの曲をカバー。


♪Baby, tonight
これもSingerSongerの曲をカバー。そのみさんのピアノ、聴かせてくれます。


♪ひまわり
2010年、北九州市立大学ひびきのキャンパスの学生さんたちが市内の小学校で行っている
ボランティア活動に乗っかって、学生さんたちと一緒に、子供たちのために作りました。
北九州市の市花であるひまわりをモチーフにしています。


- - - - - - - - -
他にもバンドD.D.T. (1997 - 1999)時代から数十曲オリジナル曲を作りましたが
音源として残っているものから少しだけ、youtubeにupしています。

♪Rose Hip Tea
バンド D.D.T. での定番曲で一番人気だった、ポップ・チューン。


♪強い女 〜am i strong woman?〜
ギター弾き語りで路上を中心にソロ活動していた頃の曲。
私自身の永遠のテーマソング。と思ってたけど、今(2015年現在)は2児の母となり
見せかけだけでない、本当の強さを手に入れることができたかも。
スライドショーに曲を乗せてますが、画像転換と曲が合っていないので、その辺りご容赦を!

About chie. «  | BLOG TOP | 

About chie.

chie

Author:chie
ちえです。唄うこと&お菓子を作ることが大好きです。夫と2人で光永典人写真スタジオを経営してます。2019年12月にはこころ笑うサロンNICOLAをOPEN。私の詳しいプロフィールはコチラをご覧ください。
Hi, I'm chie. You can see my profile HERE. Thank you!

Links

このブログをリンクに追加する

Latest post

Category

About chie. (1)
ちえ日記 (229)
NMphotography. (23)
こころ笑うサロンNICOLA (9)
自閉っ子Hayatoの成長キロク (38)
唄うたい活動 (13)
子供たちのこと (34)
nicola cafe (20)
前向きな躁うつ病日記 (16)
レシピ (4)
こころ笑う教室NICOLA (1)

Monthly archives

Comments

Search

RSS links